SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1361.新鮮で懐かしさもあり、バンドな話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、R24の『博多リフレッシュ』公演。初日でもあり、どの曲がくるか分からない中、曲が始まれば、すぐに合わせ、大きな声援になるところに ファンの凄さも感じられ、MCも同期ならではの雰囲気で話が弾み、盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『今日の意気込み』がテーマなのだが。2期生全員が揃い、当時のキャッチフレーズが懐かしく、研究生公演も思い出すのだが。最初に披露した バンドの話が、次々とあり。

駒田京伽(ひろか)のバンドの勧誘話が面白く。駒田京伽から『私、前しか向かねぇで、ベースやってたんですけど。未経験で、で、優花ちゃんに、個人的に、なんか、LINEが来たんですよ。ベースだけやる人が、今、当て込まれてなくて、やらん?みたいな勧誘が来て...』があり、秋吉優花の『ネットでちゃんと、バンドへの勧誘の仕方を調べて...』に大きな笑いがある。

駒田京伽の『やったことないけど、熱意が伝わっちゃって、分かった、やるって、言っちゃったんですけど。ホントにやって、良かったので、優花ちゃんには、感謝してます』に、すぐ後ろにいた 秋吉優花の嬉しそうな表情もある。

次の坂口理子のところでもバンドの話になり。坂口理子の『キーボードをさせていただいたんですけど、前しか向かねえとかも弾いたことがあって。AKB紅白さんとかでも弾かせていただいたりとか。キーボード、何回かやったから、優花ちゃんから、キーボードできるやん、みたいな..』に、隣の駒田京伽から『勧誘?一緒です』があり。

駒田京伽と坂口理子の二人が、偶然、バンドメンバーで出会った感じも面白いのだが。坂口理子の『指導してくださる方も、私は、キーボードだったのでいなかったので。自分で耳で聴いて、音をおこして.....』も凄く、秋吉優花の『え~、カッコいい』もある。

上野遥からも 『私も、優花から勧誘を受けた一人なんですけど。なんか、リズム感があるから、ダンス上手いし、ドラムいけるんじゃないってことで、軽い気持ちで、叩くだけかなという印象があったので...やってみたんですけど。やると、ホントに難しくて。移動中も、さっき芽瑠が言ってたように、楽屋も、移動のバスも、......』とリズムを刻みつつ、『ホントに怒ってると思われたんですけど、なんとか、2週間で、ここまで来れたので...』があり。

秋吉優花の『ホントに、バンドをめちゃめちゃやりたいって、ホントに、めちゃめちゃ言ってて。ギリギリね、メンバーもそろえられて、ぴーちゃんとか。じーなも、誘ってないんですけど、バリトンサックスやるって言ってくれて、自主的に....』に、上野遥の『ひどいよ、それは。いいじゃん、いいじゃない』に笑いも起きていた。

バリトンサックスの神志那結衣は、ランニングやお湯に浸かって息を止め、肺活量を鍛えたと話しており、渕上舞のネタバレにならないように、帽子にマスクで、ギターを担いでたなどもあり。アイドルグループからガールズバンドな感じに、ギャップがある。

バンドメンバーの勧誘では、キーボード経験がある 坂口理子には、『絶対、理子ちゃんなら、余裕やけん、絶対、間に合うけん』、上野遥には、『ダンス上手いし、ドラムいけるんじゃない』となり、話の切り出し方が上手そうで、ネットで調べた効果が出ているのかもしれない。2期生で入った当初は、小学6年生だった 秋吉優花が、バンドリーダーとなり、メンバーを募るというのも、ユニークさがある。

休演が続いてた 朝長美桜のところでは、キャッチフレーズを言った後、ファンから大きな声で、『おかえり!』が次々とあり、温かく。涙ぐみながら 朝長美桜の『怪我をして、1年ぶりの劇場公演です。すごく怖い気持ちもあるんですけど、みなさんの顔をみると、ちょっとだけだけど、安心して、頑張れそうだなって思ったので。今まで、入院だったり、リハビリだったり、頑張ってきたので、その結果をお見せできるように。まだまだ、メンバーよりも、踊れないんですけど、今の私を精一杯、お見せできるように、頑張っていきたいと思います』に、大きな声援と拍手がある。

メンバー全員が、くじを引き、当たりが出たら、次の曲で、ソロ曲を歌うという企画も斬新で、これまでになく。朝長美桜が、くじを引き当て、冨吉明日香の『なんかさ、美桜ちゃんが当たったら、途端に、やらせ感、出ちゃうんですけど、ガチです、マジで!ガチなんです』に、田島芽瑠からも『やっぱり、美桜って、持ってると思う』もあり、大いに盛り上がっていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(191) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 191