SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1362.大きな声援に笑いも多く、明るいにぎやかさがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼に『ただいま 恋愛中』公演、夜に『手をつなぎながら』公演。大きな声援に活気も感じられ、MCも様々な話でバラエティに富んでおり、盛り上がっていた。

昼公演の後半MCでは、兄弟の話があり。一人っ子の渡部愛加里から『5期生が入ってきて、年下が入ってきたんですよ....すごい可愛いなって思ったり。村重さんのインスタを見てると、村重さんの弟さんが出てくるんですよ、ホントに可愛くて仕方なくて。妹か、弟が欲しいなって思って、ママに妹欲しいって言ったら、もう、きついって言われました』に客席からの笑いがあり。

渡部愛加里の『ホントに、一人っ子、寂しくて...』に、村重杏奈の『でも、良くない?甘やかしてもらえるでしょ....一生、親のすねかじって生きれるやん』、植木南央の『確かに、箱中の箱に入ってるからね、もう』に笑いもありつつ、最後は、『5期生が入ってきて、お姉さんみたいな気分で幸せです』と渡部愛加里が笑顔で話していた。

この話から、植木南央の『お姉ちゃんとお兄ちゃんがいるんですけど。下じゃなくて、上に二人いるんですけど。お兄ちゃんが、5個離れてて、私、結構、お兄ちゃんっ子みたいな感じで育って来たんですよ。で、最近、遠くに住んじゃってるんで、たまに会うんですけど。なんか、ホントに、アイドルやってるからか、なんか、あんまり、男の人と話すこと、ないやん。ホントに、お兄ちゃんが好きになっちゃいそうになってきて...』となり。

村重杏奈の『村重さ、いつも、聞くよね。なんか、ホントに、南央と南央のお兄ちゃんが仲が良すぎて、結構、ご飯とかよく行ったりしてるじゃん。それってさ、ホントに兄弟?一線、超えそうになんないの?って聞いたら、いや...』となり、豊永阿紀の『そうそう、簡単にならないでしょ』もある。

渡部愛加里の『福岡に引っ越して来て、パパが神奈川にいるんですけど。引っ越して来てから、パパが、前より、優しくなりました、やっぱり』に、話の流れから、植木南央の『え?パパのこと、好きになりそうってこと?』と聞いたところ、『うーん....いやですね。それは、死んでもやだ』となるのだが。村重杏奈の『死ぬんだったら、好きになってあげて』、植木南央の『パパ泣いてるよ』とも言われていた。

妹や弟が欲しいという話から、妹や娘の目線で思わぬ方向に話が広がり、意外な話が面白く。ユニット曲後のMCでも、お酒を飲み、神志那結衣と渕上舞に坂口理子がキスされるという話もあっただけに、そことの近さも感じられる。

夜公演の自己紹介MCでは、納豆に酢を入れるという話があり、これが興味深く。栗原紗英の『小さい頃からやめられないことがあって。納豆を食べるときに、納豆の粘りがなくなるぐらいの、お酢を入れて食べるんですよ』に、お城納豆ひきわりイメージキャラクターで納豆が大好きな 清水梨央の『え~、納豆が可愛いそう』があり、客席からの大きな笑いがある。

栗原紗英から『すごいね、お酢って、体にいいっていうけど、なんか体に悪い味するの、めっちゃ、酸っぱくて。でも、なんか、それが美味しくて、やっちゃうんですけど。そんなことしてたら、梨央ちゃんみたいに、納豆のお仕事来なくなっちゃうので、これから、お酢を入れないように食べますね』となり、清水梨央の『お願いします』となるのだが。

納豆に酢を入れるという食べ方が、聞いた事がなかっただけに、ネットで調べたところ、健康的な食べ方として知られているらしく、2018年7月30日に放送された 『名医のTHE太鼓判!密着!血圧24時!夏こそストップ突然死スペシャル 長生きできる納豆の食べ方』でも、紹介されていたとあり。

お酢と混ぜることで、納豆のネバネバは抑えられるため、ネバネバが苦手で納豆が食べれないという人なら、これで食べやすくなるのかもしれない。納豆にお酢を入れるというのも、美味しいと聞くとやってみたくもなる。

ナットウキナーゼは、高温に弱く、70度ほどで効力を失うという話があり、お酢と混ぜても、問題ないのだろうかという 疑問はある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(207) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 207