SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1363.アイコンタクトの大切さも感じられ、先輩後輩な面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援もあり、MCも様々な話で笑いも多いなど盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『公演が楽しいなと思う瞬間』がテーマ。メンバーやファンとのアイコンタクトの話が多く、曲中でも笑顔になるところでもあり、目を合せることの大切さも伝わってくる。

坂本愛玲菜のところでは、『カメラマンさんに、こうやって、抜いていただいて、決めポーズを決めれたときなんですけど。今日、リハーサルのときから、そちらの上手(かみて)側のカメラマンさんが、私、生誕祭かなってくらい、めちゃくちゃ抜いていただいてて。Only todayのときとか、ずっと、あっちいたんですけど....』があり。

様々な方向から、DMMのカメラが撮影しているのだが、坂本愛玲菜が話しながら向きを変える度に、次々とカメラの映像も切り替わり、見える角度で違いがあるのも面白く。お馴染みの歌いながらのキャッチフレーズでは、『ヘイ!』に合わせ、カメラも寄り、楽しさがある。

自己紹介MCが終わり、ユニット曲 『7時12分の初恋』でも、坂本愛玲菜は、上手側にいることが多く。この時も、生誕祭のように、大きく捉えており、途中、坂本愛玲菜が照れた感じになるのも可愛らしい。坂本愛玲菜が話していた通りで、映るタイミングの良さもあり、そこに、ユニークさがある。

DMMのカメラが、前にいるメンバーを捉えつつ、後ろに坂本愛玲菜がいると、微妙にカメラが動き、合わせるようにも見えており。分け隔てなく、メンバーを撮影しているように見えても、撮り方もあるため、どうしても違いが出るというのは、あるのかもしれない。

カメラに映っている姿から、他のメンバーとの違いもありそうで。坂本愛玲菜は、カメラと目を合せつつ、仕草から愛嬌のようなものも伝わってくるため、カメラマンも撮りたくなるというのが、あるんじゃないだろうか。

ユニット曲後のMCでは、この日、誕生日当日の武田智加が登場し、同じ4期生 堺萌香、地頭江音々、清水梨央の4人でもあり、エア生誕祭も面白いのだが。前半MCでも、栗原紗英から『16歳、どうですか?』と生誕祭でお馴染みな言葉もあり、メンバーやファンの笑いがある。

誕生日にもらったメッセージの話では、武田智加の『美奈ちゃんが、お誕生日おめでとうというのもらったんですけど。なんでか、私のことを、もかベイビーって呼ぶんですよ...』となり、今田美奈の『でもさ、6歳差じゃん。しかも、すごい甘えてくれるんですよ、いつも、なんか、ほらほら、こんな感じ』に、地頭江音々の『美奈ちゃん、だまされてますから、ホントに....』があり。

今田美奈の『いつもさ、みなちゃーんみたいな』に、地頭江音々の低めの声で 『私には、いつも、音々って、言って来ますもん』となり。さらに、地頭江音々から『松岡さんとかには、なっちゃーんとか言うんですけど、阿紀には、ねぇ、阿紀って』となり、声のトーンが違うところが面白く。先輩と同期では、呼び方が違うという話なのだが。

ここで、武田智加から 『でも、気づいてないですか?それは...』と聞かれ、今田美奈の『いや、気づいてたけど...甘えてくれる後輩って、なかなかいないから、めっちゃ、うれしいっていうか、可愛いし...』となり。武田智加の『良かった、じゃ、そのままいてください』も可愛らしく、今田美奈も笑顔になり、それぞれの肩をすりすりしつつ、周りのメンバーから低い声で『わぁ~.....』、栗原紗英の『美奈ちゃん、気を付けて』に笑いもある。

6歳離れ、身長差もあり、見た目からも、姉と妹のような雰囲気も良さそうで。『気づいてないですか?』と笑顔で聞くところに、甘え上手な感じもあり、自然体で無意識にという話でもあるため、いろいろ言われつつも、丸く収まる感じも面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(191) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 191