SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1365.ソロで歌う姿も新鮮で、同期ならではのノリや雰囲気があり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、R24の『博多リフレッシュ』公演。ファンの大きな声援も響き、MCも軽快なトークで笑いも多く、刺激的なところもあり、大いに盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『2期生の好きなところ』がテーマなのだが。メンバーの様々な話から、同期ならではの特別な仲も感じられ、表情も豊かで自然な笑顔がこぼれるなど、雰囲気の良さもあり。

神志那結衣のところでは、客席から大きな声で『日本一!』があり、これに『イェイ!』と瞬時に応え、声のトーンが同じようで、やり取りのテンポの良さも凄いのだが。『2期生のいいところは、気を遣わないところかなと。やっぱり、同期だから、先輩とか後輩だと、ちょっとは気を遣っちゃって、気を張っちゃう部分があって、ちょっと疲れちゃう部分もあるんです、たまにね』と話す 神志那結衣に、田島芽瑠の『めっちゃ正直』もあり。

『同期だと気を遣わないから、自然と楽屋でも、何も疲れないし』と話した瞬間、神志那結衣の『日々疲れてる訳ではないですけど!...なんて言うんだろう、気を遣わないのが一番かなと思うので.....』と自分自身でフォローもしており。

岩花詩乃からも 『私も結衣と一緒で、気を遣わないで、いいところなんですけど。私、楽屋にいると、ずっとケータイいじってばっかりで、メンバーとあんま話さないんですよね。だから、そのせいで、後輩から、すごい怖がられるんですけど、2期生は、そういうの分かってくれてるので...』もあり。気を遣うということは、周りに合わせることにもなるため、優しさや真面目さも伝わってくる。

ユニット曲後のMCでは、司会を務める 冨吉明日香の『私、ユニット1曲目に終わってるんで、超ひまだったんで』と元気に話す姿がある一方で、このMC前に『野蛮な求愛』に出演していたメンバーが水を飲みつつ、息を切らせており、この対照的な感じに、ユニークさもあり。

くじを引いて、一人のメンバーがソロ曲を歌うという企画は、坂口理子が提案したという話があり。坂口理子から『最初、結構ね、照明の関係とかもあって、無理なんじゃないかっていうのがあったんですけど。大人の方も頑張りに頑張ってくださって....』と話しており、田島芽瑠が走る真似をしながら 『裏でスタッフさんが、詩乃に決まった!って走ってるから』、朝長美桜の『焦ってるからね』もある。

今回、岩花詩乃がソロを引き当て、曲は、『初恋ヒルズ』。歌う姿も可愛らしく、ソロが初ともなるのだが、曲が始まると、すぐに客席からの大きな声援があり。くじで誰が歌うかが決まり、どの曲かは、曲が始まらないと分からないのだが、違和感なく、すぐに合わせるところに、ファンの凄さが感じられる。

後半MCでは、前回に続き、R24のキャラクター アルパカの話もあり。朝長美桜の『最後のさ、アルパカ決めるときとか、もう、意味分かんなかったよね』に、坂口理子の『バンドしてるときに着てるTシャツ、アルパカなんですよ、それ。それも、チーム8さんとかさ、ハチとかキャラクターがあって、分かりやすいから、私達もキャラクター作ろうよってなったんですよ』があり。

『でも、どうする?って、なったときに、じーなが、壁とずっと格闘してて、全然、話し合いに参加してなかったのに、いきなり、あーるぱかって、言い出して』に、客席から笑いが起こり。長時間の会議の中、坂口理子の『みんなも頭がおかしくなっちゃって』、冨吉明日香の『疲れてたからね』もあり、一斉に『良くない?』、『天才!』などとなり決まったとなるのだが。冨吉明日香の『あれが、会議開始30分とかだったら、みんな、無視してたと思う。たぶん、これになってなかったと思うんですけど』に、再び大きな笑いもあり。

上野遥から 『じーながアルパカを出す前に、舞ちゃんが、アルファベットのRで、Rくんみたいな感じで、Rの下のぴょんぴょんが足で、Rの上の部分が頭っていうのを舞ちゃんが制作してくれてたんですけど。ちなみに、Rちゃんもいるんですけど....私、舞ちゃんのツイッターで見たんですけど、なんか、舞ちゃんが描いてた、Rくんに似た、もう、すでに、Rくんが、天神の街中にいたんですよ』となり、周りのメンバーから驚きの『えぇー』もある。

ここで、駒田京伽(ひろか)の『あのときも、6時間くらい経ってて、意識もうろうとしてたけど、舞ちゃんが描いた、あれだけは、ないなって思ったもん』、朝長美桜の『みんなで否定した』、冨吉明日香の『満場一致で、それは、違うんじゃない?』に大きな笑いがあり、駒田京伽の『意識が、一瞬、戻ったよね』も面白く。

会議が長くなり、もうろうした状態で、アルパカに決まったという話がありつつ、その状態でもRくんはないとなり、行き詰っていても、評価がしっかり分かれるところに面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(191) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 191