SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1373.学校の話が次々あり、名前で勝つも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援や笑いがあり、MCも様々なメンバーの学校話が面白く、盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『学生時代の思い出』がテーマなのだが。宿題やテストなど学校の話もあれば、学生の頃にやっていたことなどもあり、メンバーのユニークなキャラクターも感じられる。

月足天音の遅刻しそうだからという話も面白く。月足天音の『すごい朝が苦手で、毎日、遅刻しそうなくらい、朝が苦手なんですけど。それを予防のために、前日に、次の日の服とか、体操着を着て寝てたことです』があり。前日に着る服を用意するという話だろうかと聞いていたため、先に着て寝るところに奇抜さがあり、起きたらすぐ行けるとなるのも想像すると面白さがある。

荒巻美咲のケータイ話もあり。荒巻美咲から 『中学校って、だいたいケータイを持って行ってダメじゃないですか....誰かのケータイが鳴って、急遽、バックを検査するみたいになって。私、持ってきてないし、ケータイ自分のも持ってないくらいなのに、こっちの班の人が、美咲のこと疑ってて...めっちゃ悲しかったの覚えてるんですけど』となり、今なら強く言い返せるという話からも、心に残る嫌な思い出なのが伝わってくる。

次の石安伊のところでは、『ケータイが禁止で、でも、私は、持っていた方の側なので.....』となり、荒巻美咲が石安伊を見つつ『あぁ~』と声を上げ、松本日向の『悪い子!悪い子!』もあるのだが。

普段、テストの時は、ロッカーにケータイを置くところ、その日は、そのままカバンに入れたままとなり。テスト前にトイレで機内モードにし、電源も切ったとなるのだが。テスト用紙が配られ、黙想しているところで、ブーと音が聞こえたとなり。

自分のケータイではないと思いながらも気が気ではなく、足元のカバンを見たら震えているに、客席からの笑いもある。電源を切っているため鳴らないはずなのにという話から、荒巻美咲から 『足が震えてたんじゃなくて』とも言われていた。

ケータイを学校に持ってきてはいけないという話に、今どきな感じもあるのだが。見つかれば怒られるものでもあり、ケータイは音が鳴ったり、振動するため、密かに持ってきても不安が残るのも分かる。

後半MCでは、名前から入るという話が、かなり面白く。『学生時代の思い出』というお題について、栗原紗英がLINEで友達に聞いたところ、5つも考えてくれたとなり、その中の球技大会なのだが。球技大会は、男女で分かれ、女子は女子、男子は男子でやるとなり。

栗原紗英の『私達のクラス、2組だとしたら、2組女子みたいなくくりなんですけど。なんか、チーム名弱いねってなって。なんか、チーム名から、強くいきたいねって...私達のチーム名が、チーム 女豹だったんです』に、外園葉月の『こわいわ.....確かに、強そう』もあり、客席からの『フゥー』もある。栗原紗英のおっとりしたイメージからのチーム 女豹なため、真逆な感じで、ギャップも大きく。

『めっちゃ強そうやん、一組女子 vs チーム女豹』と話しながら、栗原紗英も笑い出しており、外園葉月の『もう勝っとる』となるのだが。『絶対、勝てるやんってなったんですけど、初戦敗退だったんですよ』に客席からの大きな笑いもある。

最後、栗原紗英から『全然そんなの、紗英、覚えてなかったんですけど。なんでかなと思ったら、紗英、球技が下手過ぎて、見学してたらしい。女豹の見学者...』に再び大きな笑いが起きていた。

司会を務める 小田彩加から『紗英さんの学生時代って、もう、モテそうですよね』があり。栗原紗英の『自慢になるから言いたくないんですけど、後輩にモテた。しかも、後輩の女子が、ホント、ホント、女子が、私が階段を通るとキャーみたいな....まぁ、二人なんですけど』に笑いもあり、小田彩加の『二人もいたら十分』、外園葉月の『5,6人いる感じやったよ』もあるのだが。

ここで、月足天音の『私は、学生時代、全然、モテなかったんですよ。だから、うらやましいな...』に、坂本愛玲菜の『だって、遅刻しそうやったんやろ』があり。これに、笑いながら月足天音の 『キンコンカンコーンって鳴るじゃないですか、それに滑り込みやってて...』に、栗原紗英からも『あ~モテんな』、外園葉月の『モテんやつやな』とも言われていた。

鐘の音の最後の余韻で間に合うという話に、伝わってくるリアルさもあるのだが。栗原紗英の『いるよね、そういう子』に、外園葉月の『おらんやろ、見た事ないんやけど』に大きな笑いがあり。栗原紗英から『ここにおるやん!』、月足天音の『絶対やってましたよね!』となり。

これに、『やってない、やってない、しっかり机の上に座っとった』と外園葉月が言い返したところ、荒巻美咲の『机の上に座っとった?』、坂本愛玲菜の『机の上に座っとったら、それは、いかん!怒られるやつや』もあり、周りのメンバーも大笑いしていた。

女性目線の学校の話だけに新鮮さもありつつ、面白い話が続き、メンバーの違った一面も感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(199) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 199