SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1382.大きな声援や笑いもあり、メンバーのくくりからの面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼にチームT2の『福岡県外の方限定 手をつなぎながら』公演、夜に様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援も響き、冨吉明日香へのコールも物凄く、温かい雰囲気がある。

昼公演の後半MCでは、挨拶の話があり。堺萌香の『最近、気になる自分のクセがあるんですけど。結構、田舎に住んでてて、....すれ違った方に、おはようございますとか、おばあちゃんとかに挨拶をするんですよ、田舎って。だから、福岡天神を歩いてるときとかも、ふとしたときに、挨拶しなきゃと思って、知らない人に挨拶しちゃうことがあって、マジ変な人じゃないですか....』となり。

この話に、坂本愛玲菜の『でも、えらくない?』があり、外園葉月の『えらいけど...』もあるのだが。宮﨑想乃から『嫌じゃないですか?街中で、知らない人に、突然、挨拶されたら....』に、坂本愛玲菜の『全然、嬉しい』もある。

ここで、山内祐奈からも 『祐奈も、バスを降りるときに、ありがとうございましたって降りちゃう。クセになっちゃってる、なんか』があり、ここまでは、ありそうな話だったのだが。外園葉月の『バス出発するとき、お願いしますと言っちゃうの、私...お願いします!』には、客席からの大きな笑いがあり、坂本愛玲菜から『メンバーあるある』とも言われていた。

坂本愛玲菜の『新幹線、出発するときも、言っちゃいそうになります、たまに』に、外園葉月の『だれも聞いてないのにね』もあるのだが。堺萌香からも 『電車に乗って、出発するときも、お願いしますと言っちゃったことがあって、すごい恥ずかしくなって、電話してないのに、あ、そうすねって....電車の中で電話しちゃいけないんだけど』に、再び大きな笑いもある。

知らない人に挨拶やバスを降りる時にという話では、話す相手が目の前にいるため、あってもおかしくないような気がするのだが。バスや電車、新幹線の出発時に、『お願いします!』は、想像すると面白く。

夜公演の前半MCでは、メンバーのくくりの話が面白く。秋吉優花の『ただ恋では、珍しいことなんですけど、ユニットを2期生、あっ、R24で』に、坂口理子からも 『私と、じーなと、優花ちゃんだったね、純クレ』となり。

秋吉優花の『R24のパワーを見せれたんじゃないかな』に客席からの大きな声も上がり、坂口理子の『なんか、優花ちゃんが初めてのポジションだったんですよ。いつも、小嶋さんのポジションでさせていただいてて、たかみなさんのポジションでやるの初めてだったんですよ。3人で、緊張するね、頑張ろうねって言ってたら、優花ちゃんが、いきなり、R24の底力見せつけん』に客席も盛り上がり、秋吉優花の『冗談です』もあるのだが。

ここで、ユニット曲 『帰郷』に出演し、ユニットを制覇した 荒巻美咲から 『一番、最後の最後に、無難な帰郷が来ました』に、田中菜津美の『冨吉に悪いから、やめて』があり。ここから冨吉明日香の帰郷の話が続くのだが、植木南央の『みるんちゃん、それ以上言ったら、めちゃくちゃ失礼やけん、やめとこか』に笑いもあり。

荒巻美咲の『でも、帰郷、3期生、あ、F24でだったんですけど』に周りのメンバーも大笑いしており、客席からの『フゥー』もあるのだが。秋吉優花のR24に対抗して、荒巻美咲のF24があり、田中菜津美の『やめて..1期生にもさ...』、植木南央の『俺ら、何?』に笑いもある。

荒巻美咲の『2期生さん、R24は、ゴリゴリって感じじゃないですか。F24は、ほんわか系だったんで、帰郷でほんわかと、ほんわからしさを、F24の特徴を出せたかなと』に、坂口理子から『コントラストが効いててね、ありがとうございます』もある。

R24は、2期生で構成され、F24は、3期生から5期生までなため、1期生だけが、新たなグループのくくりがなく。そこで、田中菜津美の『春が来るまで、N2なんですけど....うちらも、底力見せたよね』に、再び客席からの大きな声もあり、盛り上がるのだが。

植木南央の『最近、なつみかんが、すごい、ムカつくことが多いんですけど。あの、ムカつくというか、えっと思ったのが。こないだ、リハを普通にしてたら、南央の方を見ながら、南央の体って、ホントに可愛いねみたいな。その後に、私も、ケツでかくなろうかなって。私もって、めっちゃ失礼』があり、坂口理子からも『流れで言われるなら分かるじゃないですか。私、シンプルに着替えているときに、みかんちゃんに、えー、ケツでか!って言われたことがある、お尻ばっか見て』となり。

田中菜津美の『男の人って、お尻でかい人好きじゃないですか。女性で、違う?』と客席に振ったところ、秋吉優花の『めっちゃ、うなずいてる、最前の方が...』もあり。田中菜津美から『女性らしいじゃないですか、お尻が大きい方が。私も、ケツがでかくなりたいなと思って』とも話していた。

植木南央の『春が来るまでも、二人でやりたくなくて。しかも、めっちゃスタイルいいし、細いから。この前、黒いファンデーションを腕に、こうやって、削ってました』があり、二の腕に影を付けることで細く見せるとなり。田中菜津美の『私が気を遣って、ちょっとだけ、前でおどってあげようかって』もある。

坂口理子の『ステージ上のゲスい話、聞き過ぎて、後輩が引いてますもん』に、DMMのカメラが向くと、清水梨央、堺萌香、伊藤優絵瑠の3人が静かに笑っており、これに大きな笑いも起きていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(197) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 197