SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1386.LINEの話も面白く、雰囲気の良さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、研究生の『脳内パラダイス』公演。ファンの大きな声援もあり、同期のメンバーならではの雰囲気も良く、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『脳内パラダイスになる瞬間』がテーマなのだが。テンションが上がる事という話にもなるため、好きなこともあれば、嬉しいこともあり、違った一面が感じられる。

先輩と話している時という 市村愛里から、冨吉明日香の話があり。『先輩と言えば、冨吉さんについてなんですけど。一つあって...』と市村愛里が話し始め、本番同様に行うリハーサル ゲネプロにも来ており、差し入れも貰い、制服の芽公演でも話してくれたとなり。直接、お礼が言えなかったため、冨吉明日香にLINEでメッセージを送ったとなるのだが。

『送ったら、すぐには返って来なくて。2,3日経っても返ってこなくて。まぁ、まぁ、忙しいし、仕方ないかなと思ったんですけど、ツイッターは、更新されてるんですよ』に客席からの大きな笑いがあり。この話の流れに、以前、清水梨央から冨吉明日香へ分からないところをLINEで聞き、3ヶ月経っても既読が付かなかったという話も思い出す。

話が続き、『でも、ポジティブに、LINE、私が勝手に追加してるだけだから、相手は、私のこと追加してないから、見れてない設定とかになっちゃってるのかなと、ちょっと思ってたんですよ。それで、まぁ、一週間くらい経っても、全然、返ってこなかったので...』となり、会う機会があり、勇気を出して、冨吉明日香 本人に聞いたとなるのだが。

『LINEでメッセージを送ったんですけどと聞いたら、めっちゃ、魔女みたいな笑い方で、バレてた?みたいな言われて』に大きな笑いも起こり。『隣にりこぴさんがいたんですけど、りこぴさんは、ホントに、めっちゃ優しくて、私のことを思ってか、この人、全然、LIEN返さないからねとか言ってくれたんですけど、冨吉さんは、ひたすら笑ってたんで...りこぴさんは、結果的に、神だなって思ったのと、冨吉さん、もう少しで卒業しちゃうんですけど、あの、しっかり、心から笑顔でお祝いできたらなと思います』となり、再び、大きな笑いがある。

この話からも、勇気を出して先輩にメッセージを送ったのが伝わってくるのだが。冨吉明日香のツイッターが更新されつつ、LINEの返事が来ないと調べているところに、不安の大きさも感じられ、結末が、魔女のような笑いとなるのも面白く。最後は、坂口理子の言葉に救われたとなり、優しい人柄が伝わってくる。

ユニット曲後のMCでは、長野雅と坂本りのの二人で、どちらが隊長かの対決になり。『恋するフォーチュンクッキー』のダンスと反復横飛びで、出来が悪く、ポンコツの方が勝ちというものなのだが。

ダンス対決では、長野雅が勝ち、次の反復横飛びでは、左右に飛ぶところを前に進みだした 坂本りのが勝ち。ポンコツ具合に差があまりなく、この流れが思っていたのと違ったようで、市村愛里の困った表情もある。

このMCの最初に、市村愛里の『ポンコツの渋滞が起きちゃってるから、大丈夫ですか? 4人中、2人ともポンコツということで、ちょっと、二人もいらないね』と話しており、この展開を予見していたようでもあり。

冨吉明日香が面白いと話していた 市村愛里は、MCを切り盛りしながら、額の汗に一生懸命さも感じられ、その姿が重なるようにも見える。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(192) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192