SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1390.春らしさが感じられ、サプライズな話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援があり、MCも春らしい話が多く、記念撮影では新元号 令和もあるなど、新鮮さがある。

自己紹介とお題のところでは、『春と言えば』がテーマ。お花見を挙げるメンバーが多く、他にも、入学式や新学期など、春が感じられる話が次々とあり。

坂口理子のところでは、4月1日のエイプリルフールでウソを付いた話があり。坂口理子の『婚活アプリに登録しましたっていうウソを付いたんですよ。でも、なんか、私的には、本気のウソだったんですけど、ファンの方が、その気にしちゃって、オレも登録するわとか。スタッフさんからも、インスタのDMが来て、オレもやってるから、マッチングしたら、よろしくみたいな』に周りのメンバーも大笑いしていたのだが。

話の最後に、『意外と大ごとになってしまったので、アイドルは....婚活OKよって、ファンの方が持ってるんですけど、あなた、私のファンですよね』もあり。話の途中から客席のファンも巻き込むなど、ふと付いたウソからの広がりが凄く。

次の下野由貴のところでは、岩花詩乃に続き、ファンから『おめでとう』の声があり。『4月2日が誕生日なので、春と言えば、誕生日というイメージなですけど。昨日、なんですけど、昨日は、リハがあったので、...メンバー、ほとんど全員と過ごすことができて、サプライズもしてくれて...』となるのだが。

隣の坂口理子から 『ちょっと待ってください。あの、サプライズもしてくれてって、言ったじゃないですか。でも、リハのときって、だいたい、みんなすっぴんなんですよ。でも、なもんちゃん、朝、会ったときに、バッチリメイクしてて...絶対、サプライズあるの、分かっとるやろ』に笑いも起こり、下野由貴の『分かってたよ』もあるのだが。

後半MCでは、岩花詩乃のサプライズ話もあるのだが、下野由貴と真逆な展開で面白く。岩花詩乃から『誕生日の4月1日の日に、レッスンがあったんですよね。そのとき、2期生のみんなが一緒で、お祝いしてくれたんです、サプライズで。それ知らなかったから、レッスンが終わったら、さっさと帰りたい派なんですよ...』があり。

岩花詩乃の『だから、レッスン場の扉を開けようとしたら、優花ちゃんが、なんとかの振りを教えてくれないみたいに言われて。面倒くさかったから、ごめん、私、分かんないやって言っちゃって』に、今田美奈から『教えてやれよぉ』となるのも面白いのだが。

『また、ドアを開けようとしたら、遥がなんかの振りを教えてくれないみたいな。でも、遥が、私に聞いてくるなんて、珍しいなと思って、あ、なんか怪しいぞと思いながら、一緒に、やってあげたんですよね。そしたら、りっちゃんがケーキを持ってきてくれて、おめでとうって....』となり。この話から、同じI4Uだけに、上野遥に言われたらというのも分かる。

ここで、上野遥の『本当に思いつかなくて、どうしても出るから。結構、ホントは、3段階....序盤から、ぴーちゃんが、いろいろ一緒に話してくれてて、そっからの優花ちゃんからの、あ、突破されたと思って、遥が....』となり、岩花詩乃の『なんか、ぴーちゃんも、どうでもいいスタッフさんの話とかしてくるんですよ...』に笑いもあり、外園葉月の『やめてくださいよ、もう』もある。

下野由貴と岩花詩乃で、誕生日が1日違いの二人なのだが。誕生日のサプライズでは、メイクもしっかりとなると完全に見抜かれていることにもなり、全く気づかれず、3人がかりで行く手を阻むも大変そうで、サプライズの難しさが伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(203) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 203