SSブログ

寝ながらイヤホン 寝ホンに便利なイヤホン 小さく耳にすっぽり入り、枕で横向き、うつぶせで横向きでも耳が痛くならない [寝ながらイヤホン 寝ホンに最適なイヤホン]

前回、テレビやPCでも、Bluetooth イヤホンを使うと思い、Bluetooth トランスミッターレシーバーについて書いたのだが。この時、寝ながら使うイヤホン 寝ホン用に、『パナソニック カナル型イヤホン スイーツジュエル RP-HJF3』も注文し、使い始めたところ、耳が痛くない分、朝の気分が良く。日々のことだけに、ちょっとしたことなのだが、大きな違いが感じられる。

nehon01.jpg
パナソニック カナル型イヤホン スイーツジュエル RP-HJF3 ¥4,100 税込 ※Amazon 2024/1/17時点

静かじゃないと寝れない人がいる一方で、ラジオを聞きながら寝る人もいれば、テレビをつけっぱなしで寝る人など、人により様々なのだが。いつの頃からか、SHOWROOMをイヤホンで聞きながら寝るようになり。

SHOWROOMは、配信者が話すのがメインで、ラジオのように曲が流れることもなく、静かに聞けるため、寝やすい。最近は、カラオケ機能が付き、歌うこともできるのだが、歌う人もいれば、歌わない人もいるため、そこは、好みで選べる。

寝ホン用に快適なものを探し、いろいろ試していたのだが、その中でも、今回のは、かなり良く。大きさを比べると、下の画像で左から 『iTeknic Bluetooth イヤホン』、『パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K』、『パナソニック カナル型イヤホン スイーツジュエル ブラック RP-HJF3-K』。

nehon02.jpg

右の『パナソニック カナル型イヤホン スイーツジュエル ブラック RP-HJF3-K』は、他に比べ、かなり小さく、イヤホンを耳に付けても、耳の外にはみ出さない。これも、人の耳のカタチや大きさが様々なため、誰でもという話ではないものの、これほど小さければ、ほとんどの耳で外に出ないんじゃないだろうか。

この状態だと、耳にイヤホンをしたまま、枕を下に横向きで寝ても、うつ伏せで寝て、顔を横にして寝ても、イヤホンが押されず、耳が痛くならない。使い始めて、耳が痛く不快に感じたまま寝ているのと違い、寝心地がいいのが分かる。

ワイヤレスで、これほど小さいものができれば、最高なのだが。有線のイヤホンでも、ここまで小さいものが、少ないことを考えると、無理な話なのかもしれない。

nice!(253) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 253