SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1408.遭遇話が面白く、仲の良さに温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。ファンの大きな声援に活気があり、MCも話が弾み、和気藹々とした雰囲気も感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『最近あった、楽しかったこと』がテーマ。様々な話があるのだが、外出した時でも学校での話でも、他のメンバーとの話になるところに、仲の良さも伝わってくる。

松岡菜摘のところでは、美容室に行った話があり。松岡菜摘の『美容室に行ったら、上着とかカバンを預かってくれるじゃないですか、上着脱いでたら、横から。うぇーいみたいな声が聞こえてきて、パッと見たら、村重がいたんですよね』に笑いもあるのだが。美容室の帰りには、上野遥に遭遇し、数分後には、森保まどかと山内祐奈の二人にも遭遇したとなり。

田中菜津美からも 『会った私も...同じ日。まどかが、500mくらい先にいて、うちらデカイから...』と手を大きく振りながら話しており、『メンバーに、こんなに会うことあるんだって思ったんですけど、お休みの日だから』と話していた。前日の劇場公演では、森保まどかと山内祐奈の二人で、映画に行った話もしており、それともつながりそうで。

神志那結衣のところでは、上野遥、秋吉優花、卒業した 井上由莉耶(ゆりや)の4人でカラオケに行った話があり。最終ベルが鳴る公演を最初から最後まで歌って踊り、井上由莉耶は、完璧に覚えていたとも話していたのだが。几帳面さも感じられ、懐かしさもある。

高校生になった 今村麻莉愛からは、学校の話があり。前日のユニット曲後のMCでは、友達ができないと話していたのだが、伊藤優絵瑠と水上凜巳花が同じ高校で、一緒に授業を受けているとなり。『休憩時間とかに、すごい問題難しかったねとか、あの先生、ちょっと面白かったねとか...』と今村麻莉愛が嬉しそうに話すと、隣の秋吉優花から 『可愛い』もあり。

他にも、卒業した 指原莉乃と二人で韓国旅行という 田島芽瑠の話もあれば、駒田京伽(ひろか)と坂口理子の二人で占いもあり、合同で誕生日のお祝いをしようとしたら、逆にお祝いされたという 秋吉優花など、いろいろあるのだが。

卒業したメンバーとの絆も感じられ、街の中を歩いていても、自然に遭遇するというのも、縁があるような温かさもあり。博多座開場20周年記念公演に出演した AKB48 横山由依を連れて、坂口理子が天神を案内しつつ、持っているカバンから、遠くの山内祐奈を紹介するというのも面白く。

前半MCでは、おさがりの話もあり。以前から、指原莉乃からのおさがりで、『さしマーケット』という話もあったのだが。他のメンバーからも、おさがりがあるとなり、これも、関係が近そうで、家族な雰囲気も伝わってくるのだが。

田中美久の 『なんかHKTだけみたいですよ。だけって言うとあれですけど、後輩におさがりとか...』に、『結構、恒例化してきたもん』と田中菜津美が話していた。

劇場公演の最後には、駒田京伽から卒業発表があり。イラストを描くことができ、サイトも立ち上げ、パソコンにも慣れているという メンバーだけに、様々なことを試みながら、進みたい方向を徐々に伝えていたのかもしれない。

先月末に放送された テレビ番組 『HKTバラエティー48』では、冨吉明日香が卒業していまい、駒田京伽が『宮崎と宮崎』の相方を探し、ラジオ風に向かい合って話ながら、オーディションするというもので、かなり面白く。

突然、あるある探検隊の西川くんが降臨し話が進まない 秋吉優花、宇宙人の話を真剣に話す 小田彩加、恋人な感じで話が通じない 田島芽瑠、大阪弁で話を振る 松本日向、最後に、同じ宮崎出身で息が合う 地頭江音々の5人なのだが。新たに 『宮崎と新宮崎』で面白くなりそうな展開だっただけに残念でもあり、驚きもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(187) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 187