SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1422.様々な話で盛り上がり、先輩後輩な温かさもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。HKT48 Mobile会員限定公演でもあり、5期生 上島楓が初出演し、MCも話が弾み、先輩後輩の温かさもあり、大いに盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『最近、頑張ってること』がテーマなのだが。誰かが頑張ってるという話が次々とあり、これが、初登場の上島楓とも重なり、真面目な話もあれば、違った感じもあり、バラエティに富んでいる。

駒田京伽(ひろか)のところでは、卒業発表から太ったという話があり。駒田京伽の『原因が分かんないんですけど、なんか、3kg太っちゃって、ダイエットというか、昨日から、筋トレを始めたんですけど...』となり。この日、坂口理子と二人で2時間くらいお散歩し、1日の歩数が分かるアプリで何千歩だったとなるのだが、『火曜日くらいが、94歩だったんですよ...何してたかな』に大きな笑いもある。

松岡菜摘の『人が頑張ってるな』という話も面白く。感謝祭を終え、打ち上げの後に、駒田京伽と坂口理子が家に来たとなり、松岡菜摘の『うちのゲームで、スパイダーマンを始めたんですよ。で、気づいたら、理子ちゃん寝てて、私も気づいたら寝てて。パッと、朝、起きたら、ぴーが、まだ、やってて。朝、何時?7時とか?で、パッと終わって、ぴー帰りますねって、帰って行ったんですよ』に笑いがあり。

以前、SHOWROOMの企画の際、PS4 スパイダーマンを一生懸命やっている 松岡菜摘の姿があり、斜め上を見つつ、話しながらなのだが、そこから想像させるところもある。最後に、『一睡もせずに、ゲームを頑張ってたので、卒業しても、ぜひ、来て欲しいなと、ゲームを口実に呼ぼうかな』とも話していた。

上野遥のところでは、上島楓の話があり。『今日、ずっと.....楓ちゃんが練習し始めてから、見てきたので.....』と上野遥が話ながら泣き出してしまい、田中菜津美の『だれ?だれなの?』、周りのメンバーから『先生』や『ママ』もあり。

『ずっと一緒に練習してきたから、感動しちゃって...私、ホント、涙腺弱くて、ダメなんですけど。すごい頑張ってる姿みたら、私、誰なんだって感じなんですけど。すごい、先生って、こういう気持ちなのかなって...』と話す 上野遥に、笑いと拍手があるのだが。

上野遥の話ぶりからも、大事な後輩という思いが感じられ、植木チルドレンでもあり、駒田京伽が大好きという 今村麻莉愛のようにならないか心配しているのも面白く。今村麻莉愛の『兼任してます』に客席からの『おぉ~』もあり、植木南央のフォルダがなく、駒田京伽のフォルダが、先日の350枚以上という話から、600枚と急増しており、思いの強さも伝わってくる。

前半MCでは、上野遥と上島楓の二人で練習した時の話があり。上野遥の『私も、指原さんのアンダーをしてたときに、そういう二人だけのレッスンがあったなって、思ったんですよ。そのときに、そういえば、指原さんは、ご飯をおごってくれたなってと思ったんですよ...』に、客席から期待の『オォー』があり。

『なので、私は、楓ちゃんに、ご飯をおごってあげようと思ったんですよ。そうなんですけど、私は、指原さんみたいに財力がないので、頑張って、モスバーガーを』に、再び、『オォ』があり。上野遥の『私の個人的なイメージで、ファーストフードの中で、ワンランク上で...』に、田中菜津美の『わかる、わかる...贅沢なときだけって感じ』もあり、拍手もあるのだが。

『なぜか、その場にいた マネージャーさんも、ついでに注文してて...』に大きな笑いもあり、『.3人でモスバーガーを食べたっていう思い出があるんですけど。それがね、楓ちゃんにとって、私みたいな思い出になってたら...』と上野遥が話していた。周りのメンバーから 『いい先輩!』があり、再び、拍手があるのだが、上野遥の『また、泣いちゃうんで』もある。

先輩の姿を見て、後輩もという話でもあり。指原莉乃の卒業コンサートでは、5期生にも新しい衣装もあり、感謝祭では、卒業を控えた 岩花詩乃と駒田京伽を前にもあり、先輩の優しさが受け継がれているような話でもある。

伊藤優絵瑠からも 『私は、初めて先輩になったんですよ、楓ちゃんが出て。そうなんですけど、5期生って、素晴らしいじゃないですか』があり、田中菜津美の『ドラ3も素晴らしいよ』となるのだが。伊藤優絵瑠の『楓ちゃんのフリーダンス見ました?すごくなかったですか?』に、上野遥の『すごいやろ』、田中菜津美の『普通にシンプルに、私よりダンスが上手いよね』に笑いもあり、素直に後輩を褒めるところに、優しい人柄も感じられる。

自己紹介MCでは、YouTubeに上げている 上野遥のダンス動画の話があり、『私が動画を上げる度に、楓ちゃんが、あの動画、見ましたとか、ここの振りを覚えましたって、毎回、言ってくれるので....』とも話しており。それが、上島楓のフリーダンスに表れていたのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(181) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181