SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1424.先輩後輩の話も面白く、オーラの色が重なるところに凄さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。ファンの声を揃えた大きな声援もあり、MCでは、意外な話もあれば、興味深い話もあり、笑いも多く盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『自分の弱点』がテーマなのだが。メンバーそれぞれから、苦手なものの話が次々とあり、食べ物の好き嫌いもあれば、苦手てできないことなど様々。

坂本愛玲菜のオーラ診断が興味深く。店員さんに勧められると弱いと話ながら、坂本愛玲菜の『こないだ、一人で鎌倉に行ったんですよ。オフだったので、一日。鎌倉に行って。でも、ホントに人見知りで、ご飯屋さんも一人で入ることができなくて....』と話したときに、後ろにいた 馬場彩華も目をつぶりながら、『うんうん』としており。

『買ったのが、バームクゥ―フェン一切れという...なんですけど。唯一、お店に入ったのが、オーラ診断ができるお店があって、すごい、そういうの、私、惹かれるんですよ。で、ホントに面白そうだなと思って。あの、なんと、3000円を払いまして、オーラ診断したら、緑色だったんですよ』に、馬場彩華が『ほぉ』という顔を後ろでしていると、前にいる坂本愛玲菜から 『ほぉという感じなんですけど』があり、このタイミングが合った感じも面白いのだが。

『自分、こんな感じかと思って。ちょっとなんか、これ、3000円、なんか、大丈夫だったかなと心配になってて。次の日、握手会で、ODAに会って。そうだ、ODA、オーラ見えるやんと思って、うわぁ~、3000円、払っちまったなと思ったんですけど。ODAにも聞いたら、えれたんさん、緑と黄色とオレンジですねと言われたから、緑なんだなと思って、草を生やして、頑張りたいと思います』となり、客席からの『おぉ!』もあり、笑いもある。

オーラ診断で3000円という話から、装置に片手を載せ、オーラを測る機械じゃないだろうか。細かく解説したオーラフルレポートで、3000円というものがあり、ちょっと厚さがある 診断書が出てくるものがあり、もしかしたら、それかもしれない。

もし、それだとすると、機械でオーラを診断した結果と小田彩加に見てもらったオーラの色が同じだったという話にもなる。オーラの色は、体調などで変化するという話もあるため、オーラ診断の翌日に見てもらって、同じとなるのも、良さそうで。

緑、黄色、オレンジと3つの色を話していたにしても、オーラの色を12色に分け、その意味を解説するものもあれば、17色、33色というものもあり。少なめの12色から色を選んだとしても、その中の3色で、同じ緑を言い当てるところに、凄さも感じられる。

馬場彩華のところでは、坂本愛玲菜の話で『うんうん』としていたのが分かる話があり。『街を歩いてて、お店には入れるんですけど、お会計できないし。飲食店とかも、一人で入れないんですよ』と話し始め、5期生 上島楓にLINEし、『ここ行きたいんだけどみたいな、最近、こき使っちゃってるので、そろそろ一人で行けるようになりたい』と話してた。しっかりしてそうな上島楓に来てもらってというところに、声を掛けやすい後輩というのも伝わってくる。

後半MCでは、植木南央の『はぁ?』という話が面白く。植木南央の『こないだ、えれたんと同室だったんですけど。えれたんが、めちゃくちゃ寝落ちするんですよ。毎日のように寝落ちするから、南央が、えれたん、お風呂入りって、風呂入って寝りって言って。それとも、何分か後に、起こしてあげようか?って、優しくね、声をかけてやったんですよ。そしたら、寝ぼけてる えれたんが、はぁ?って』に大きな笑いと拍手が起こり。

『もう、びっくりして、もう、ええ!って。こんな優等生で、可愛かったえれたんから、はぁ?って』と話す 植木南央に、下野由貴から『植木チルドレンは、ウソなんじゃない』もあり。先輩後輩でもあり、植木南央と植木チルドレンでもあるのだが、立場が逆転しているところに面白さもある。

坂本愛玲菜の『大好きです、大好きです、ホントに。南央ちゃんと同室、居心地が良くて。でも、ホントに寝ぼけてると記憶がないじゃないですか。だから、ホントに家族と話しているみたいな感じで話しちゃって....』に、本村碧唯から 『ママには、いつも、そうなんだね』と聞かれ、『はい、そうです』となり、植木南央の『困ったもんだ』もある。

今田美奈の『南央でよかったよね』に、本村碧唯の『美奈ちゃんだったら』となるのだが。今田美奈から 『美奈ちゃん、えれたんと仲いいもんね。仲がいい、だから、なっちゃんとかじゃなくて、よかったなって』に、本村碧唯の『いない人の悪口』、植木南央の『いないから』、下野由貴の『リアルな方を出さないでくださいよ』もあり、笑いがある。

話の最後に、植木南央から『こっちじゃなくて、えれたんのはぁ?を責めてあげてください』に、坂本愛玲菜の『すいません』もあり、客席からの大きな笑いもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(201) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 201