SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1427.恥ずかしい話も大いに盛り上がり、19時間配信も凄く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援に活気も感じられ、MCも様々な話で盛り上がり、息が合った展開も面白く。

前半MCでは、『最近、恥ずかしかったこと』がテーマなのだが、これが面白く。最初に、犬と話しながら散歩するという 山内祐奈から 『今日、どこまで行くの?とか』に笑いもあり。犬に話し掛けても、返事がある訳ではなく、気持ちと話しながら、『おばあちゃんが出てきて、あんた、誰としゃべりようとねって言われて...』となり、恥ずかしかったとなるのだが。

司会を務める 村川緋杏(びびあん)から『これを超える恥ずかしい話ある人』と言われ、メンバーが手を挙げ難そうな雰囲気なところ、坂本愛玲菜が手を挙げており。坂本愛玲菜の『祐奈と一緒にいた時に、おにゅーのズボンを下したんですよ、そのとき。ホントに嬉しくて、誰にも何も言われなかったから、自分から、これ、可愛かろうって言ったんですよ。そしたら、社会の窓が開いてて...』に、山内祐奈からも『全部、全開でね。洋服は可愛いけど、そこにしか目が行かなくて....』に笑いもある。

村川緋杏の『恥ずかしいですね。.確かに、恥ずかしい。超えましたね、恥ずかしさ。じゃ、麻莉愛ちゃん』となり。この日、公演前に、駒田京伽(ひろか)、豊永阿紀、小田彩加と一緒に、ご飯に行ったと話始め、今村麻莉愛の『こんくらいの大きなチーズに、パスタをそのまま入れて。溶けたチーズと一緒にからめて、カルボナーラみたいなところに行ったんですけど』となり。

『店員さんが、男の人だったんですけど。麻莉愛にだけ、ちょっと多く、パスタを入れてくれたんですよ。だから、えっと思って、お兄さんが行った後に、その4人で、ちょっと、あのお兄さん、麻莉愛のこと好きだから....目も合っちゃったし、好きだから、絶対、多くしてくれたんよねみたいに話してたら。隣に、まだ、そのお兄さんいて、え....みたいな』に大きな笑いと拍手があり。

『麻莉愛、めっちゃ、めっちゃ自意識過剰なやつだと思われちゃって』と眉をひそめながら話す 今村麻莉愛に、『ネタなんだけどね、ガチと思われてそうだよね』と村川緋杏からあり。その時、店員のお兄さんは、苦笑いしていたようで。

村川緋杏の『どんどん、超えてきますね、いいね』があり、メンバーが次々と話せば話すほど、ハードルが上がるため、残るメンバーが手を挙げ難くなり。村川緋杏の『超えれまーすという人』に手が上がらなくなり、『じゃ、超えれませんという人』と逆にしたところ、全員が手を挙げ、月足天音になり。

お母さんが先にエレベーターにおり、追うように月足天音が走って行ったところ、濡れているところで転んでしまい。月足天音の『なんで、ここ濡れてんのって、悪口いいながら、お母さんが乗ってるエレベーターに行ったら、人がいました』に、村川緋杏の『マジ、感じ悪いやつみたい』もあるのだが。月足天音が脚の怪我を見せようとしたところで、山内祐奈の『ハードルが弱かったから、怪我見せなきゃ』に笑いもあり、村川緋杏の『超えれないからね、怪我で超えて行こう。酷い話ですね、ホントに』も面白く。

次が、松岡はなとなり。『よくあるか分かんないんですけど、お母さんと二人で本屋さんに行ったときに、本を探してたんですよ、こう。面白そうだねって、はな、ちょっとしゃべっちゃうんですよ、思ったことを。面白そう、これ、面白いかなって、一人でずっとしゃべってて、下の方も、こうやって』としゃがみながら、『面白いかな、ねぇ~って、知らん人やった』と隣を見上げながら話すと笑いが起きていた。

眉間にしわをよせながら、松岡はなの『しかも...めっちゃ大きい声で言っちゃったの。ママ、これ、面白いかなぁ.......みたいな感じ』となり、『あるある』とも言われていたのだが、想像できるところに面白さもあり。

これに続き、堺萌香の『私も岩盤浴行ったときに、岩盤浴の終わりって、お風呂入るじゃないですか。お風呂の中で、知らないおばさんに、そろそろ、上がらん?って』に、周りのメンバーもファンからも大きな笑いが起こり。堺萌香の『お母さんやと思って...本屋さんなら、いいじゃないですか。真っ裸で』に、村川緋杏の『本屋さんなら、誰かに間違えたんだなと思うけどさ、岩盤浴やったら、マジで誘っとるみたいな、ホントに帰らん?みたいな』に笑いもある。

後半MCでは、外園葉月が司会を務めていたのだが、話の振り方に低め声で『元気に揚げろよ』や『元気に行けよ』など男っぽさが漂うのもユニークさがあるのだが。他のMCメンバーが、外園葉月の言うことを聞いてるようで聞いてない感じが面白く。

『小田』と外園葉月が指名すると、小田彩加が『..あぁ』となり、『あって言うな』と言ったところで、栗原紗英から『かわいそう』、荒巻美咲の『ホントだよ』があり。外園葉月の『おい!そういうところやねん』と言いながら、客席を見つつ、救いを求める感じになるのだが。隣の山下エミリーからも指差され、客席からも『あーあー』となり、このノリの良さに一体感もある。

現在、村川緋杏は、SHOWROOMで『#びびフェス』と題して、19時間配信をしており、ドラフト2期生 今村麻莉愛と松岡はなも登場しており。先日、NMB48 堀詩音の19時間配信があり、メンバーやマネージャーも登場するなど面白かったのだが、これに続く感じも凄く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(168) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 168