SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1431.設定のユニークさもあり、笑わそうとすると笑わないも興味深く

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。村川緋杏が300回を迎え、ファンの大きな声援もあり、ユニット曲でも大いににrなど明るい雰囲気がある。

自己紹介とお題のところでは、『HKTメンバーで、自分がNo.1と思うこと』がテーマなのだが。動物に例えられるNo.1の武田智加もあれば、泣いて目が腫れる早さ No.1
松岡はな、顔色の悪さでNo.1 堺萌香など、いい意味での一番ではなさそうなところに、ユニークさもある。

坂本愛玲菜のところでは、『今日は、奈子ちゃんの誕生日です。お化けを倒す軍隊だ』とIZ*ONEで活動中の矢吹奈子のために歌い、優しさも伝わってくるのだが。お題についての話では、誰かの鼻歌をクセで横取りしてしまい、最後まで歌ってしまうとなり、悪気がないのに、やってしまうというところに面白さもあるのだが。

清水梨央のところでは、『ハーフじゃないけど、顔が一番濃いランキング1位だと思って...』に、松本日向の『可愛いよ』があり、『可愛くない、やめてよ』と言い返していたのだが。ちょっと間がありつつ、客席から『可愛いよ』とあちらこちらから聞こえ始め、手を振りながら 清水梨央の『遅い!』に笑いも起きていた。『遅かったので、ちょっと傷つきました』と笑顔で話していた。

前半MCでは、石安伊の永遠の15歳という話があり。栗原紗英から中2病みたいとも言われ、松本日向の『2000年生まれなんですけど、彼女、2000年なんですよ。あの、1から数えたら、18歳になります』に笑いもある。石安伊の15歳という設定が、ブレない強さもあるため、1から数えたらという話が分かりやすく。

栗原紗英の『生誕祭とか大変だね。だって、ウソで塗り固められた生誕祭...』に大きな笑いもあり、石安伊の『やだ!やだ!そんなことないですよ、ウソじゃないですもん』となるのだが。松本日向の『ま、協力するで。いつでも、バレそうやったら』に再び笑いがあり、山内祐奈の『バレてる!みんな知ってる』もある。

『最近、石ちゃんが、T2に馴染んできてくれて...うれしい』と栗原紗英が話すと、山内祐奈の『そうだよね』もあり。『泣いちゃいそう』と話す 石安伊に、栗原紗英が飛びはねながら『泣け!泣け!』と言っていたところ、本当に泣いてしまいそうになり。栗原紗英が石安伊に駆け寄り、周りのメンバーから『紗英ちゃんのせいだ!』もあり、慰めていた栗原紗英から 『聞いて、耳元でね、嬉しい~』もある。

次に、『ちょっとクレーム、そんな感じなんですけど...』と松本日向が話し始め、自己紹介MCで話した後、頭を下げたところで、客席からのリアクションが薄く、『オープニングからなのに、ちょっと悲しいです』があり。

栗原紗英からも 『紗英も思うんだけど、ん! 葉月のときに、あれだけ声、出せるなら、みんなのとき....出せよ』に、客席からの『あー』もあり、宮﨑想乃の『怒ってる、怒ってる』、山内祐奈の『葉月は、毎日が生誕みたいに、声が出てるけどね』となるのだが。

ここで、再び松本日向の『最近、なんか、声もちっちゃいし、あと、日向、最近...』と話掛けたところで、栗原紗英の『そんなにたまってんの』に笑いもあり。『しかも、ちゃんと聞いてください....前まで、ちょっと公演で、日向がしゃべったら、みんな笑ってくれてたんですよ。正直、なんで笑ってんのか、自分でも分かんなかったんですけど、最近は、何言っても、笑ってくれません』となり。

栗原紗英の『なんかね、もう、日向に慣れちゃったんだよ』、宮﨑想乃の『免疫ついちゃったんだと思う』もあり。笑いながら 山内祐奈の『おかしくなっちゃった?』に、松本日向の『めっちゃ、うなずいている』もある。

松本日向の『最近は、ちゃんと 笑かそうと思って、しゃべったら....全然、面白くないみたい』に、周りのメンバーから 『それがダメなんじゃない』となり。堺萌香の『考えんがいい』に、松本日向の『.....最近、めっちゃ考えてる.....笑いについて、考えてた』に大きな笑いがあり。

松本日向の肩に触れながら、山内祐奈の『ちょっと待って、あなたアイドル!』があり、笑顔の松本日向から 『あぶなー!』もあり、栗原紗英の『みなさん、目指すところは、一緒でいましょうね』も面白く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(193) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 193