SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1367.AKB48劇場 出張公演 大きな声援に思いも感じられ、DMの話も凄く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。AKB48劇場での出張公演で、卒業を控えた 指原莉乃も出演しており、大きな声援も響き、MCも大いに盛り上がっていた。

夜公演のユニット曲後のMCでは、インスタのDM話があり。指原莉乃から『昼公演終わりで、村重のインスタにDM、来てたんだよ』から始まり、村重杏奈の『あの、結構、毎回、送ってくる人がいて。その内容がですね、すごいなんか、お前のせいで、チームHが、全部、残念になってしまう』に客席からの大きな笑いと『そんなことないよ!』の声があり。

話が続き、『ホントに、お前は、何を、お前、ホントに何しに、チームHに来たんだって、すごい書かれてて。MCも、全部、自分の話、お前は、バカか、みたいなことばっかり』となり、指原莉乃の『自分の話しないMCなんてないけどね』となるのだが。

村重杏奈の『さしさんの全体LINEみたいなテンションで、めっちゃ来るんですよ』に、指原莉乃も大笑いしており。『毎回、ダメ出し?褒められるときあるの?』と指原莉乃から聞かれ、村重杏奈の『ないです、ないです。ちょっと、村重がさ、インスタに、ちょっとピースみたいな載せたら、何がピースだみたいな』に再び大きな笑いが起こり。

助っ人で劇場公演に出演した時だけではなく、チームK4の公演終わりにも、いつもDMが来るとも話しており。その人のDMをブロックしたところ、新たなアカウントを作り、DMをまた送ってくるとも話していた。

公演終わりに、決まってDMが届くという話から、指原莉乃の『夜公演終わり、楽しみ』があり、DMMのカメラに向かって、村重杏奈の『あなたのことです。分かってらっしゃると思うけど、あたなのことです、ホントに。あなたですからね』となるのだが。話に合わせて、村重杏奈の映像が、どんどん大きくなるのも面白く。

ここから、どんな人がDMを送ってきているかという話になり、村重杏奈の『さしさんのファンなのかな.....たぶん』に、指原莉乃の『私のファン、変わってる人多いから、マジで、やりかねない』があり。『すごいコメントしてくるのは、お前は、指原に何を教えてもらったんだって....』と話す 村重杏奈に、指原莉乃の『もう、教えてもらい過ぎて、こうなっちゃったパターンだよね』に笑いもある。

田中菜津美の 『今日、一斉に見ようね、終わった瞬間に』、指原莉乃の『早めに送ってくださいね、今日は。早めにお願いしますね』もあるのだが。田中菜津美から 『バラエティ班、多いよね。冨吉とか、南央ちゃんとか、私とかも、こういうの来るけど、なんか、言いたがりっていうか、ホントに、さしさんと同じポジションで物事言ってくるんですよ。今日のオチ、弱かったよねみたいな、誰?みたいなテンションで』があり、先日、冨吉明日香の卒業発表があっただけに、この話も気になり。

松岡菜摘の『めちゃめちゃ観てくれてるってことじゃない、言うたら...逆に、なんか』もあり、村重杏奈の『アンチは、なんか、ファンみたいなこと言いますけど、村重のその人も、もしかしたら、いつか、ファンになってくれるんじゃないかなと思ったんですけど...』に、指原莉乃の『その文章、私、見たけど、さっきの感じじゃ、無理』に大きな笑いがあり。

指原莉乃の『ホントに嫌いだったら、送って来ないと思うけど......ホントに嫌いだろうね』に再び大きな笑いが起こり、村重杏奈から 『相当、嫌いだと思う』もあるのだが。応援してくれるファンのDMもあり、『ちゃんとしたDMも来ますから』とも話していた。

昼公演の話もあり、ステージ上で衣装を取る際、村重杏奈が遅れてしまい、投げ捨てつつ、誰も拾ってくれなかったため、自分で片付けており、MCでも盛り上がった話だったのだが。これについても、村重杏奈の『インスタのDMを見るじゃないですか、お前よく、人のせいにできたなみたいな。お前のせいで、スカートが遅れたんだろ、お前が持って帰るのが当たり前だろって書かれてて』があり。言葉の端々で、DMMのカメラの角度も変わり、文面の勢いも伝わってくる。

これに、周りのメンバーも笑い出し、指原莉乃の『間違ってることばかりじゃない。その人も、見てくれて、良くしようと思ってくれてるから、たぶん、ホントにHKTのことを思ってくれてるんだろうけど、ちょっと、言葉がきついんだよね』があり。ここで、村重杏奈から 『ホントにブチ切れたときの尾崎さんみたいなテンションで...お前、分かってるのか!って』には、3人が爆笑していた。

松岡菜摘の『私も、今、聞いてて、尾崎さんのモノマネみたい....』、田中菜津美の『文章だからさ...尾崎さんじゃない?.』、指原莉乃の『尾崎さんなんじゃない?』に客席から大きな笑いと拍手もあり、村重杏奈の『尾崎さんなんですかねぇ!』も面白く。厳しいDMから、送り主が、尾崎充 劇場支配人じゃないかという話の展開が凄く。

夜公演の前半MCでは、司会を務める 田中菜津美から『さっき、一番、重が話してたもんね、昼公演。はけたときに、秋吉ちゃんとかがさ、全然しゃべれなかったと言ってたから、夜公演は、秋吉ちゃん』となり。指原莉乃が村重杏奈を指差しながら笑い始め、村重杏奈の『また、DM来るよ』となり、周りのメンバーからも『ヤバイ、ヤバイ』、指原莉乃の『だからこそ、今回は....』があり。

秋吉優花から『そうですね、やっぱ、村重さんのゴリラが素敵だなっていう....』に、嫌そうな表情の村重杏奈から 『もう、村重の話しないで!』となり、客席からの大きな笑いがあり。ここで、田中菜津美の『もう、ダメ!みんな、村重ワード禁止ね!』となるのだが。

次の小田彩加から『申し訳ないんですけど、小田、昔から、村重さんの.....握手会、初めて行ったの、村重さんで。指原さんに出会って、HKTに入ったので。このステージに立ってるのって、二度とないんだなって思って、なんか、かみしめます』があり。村重杏奈の『村重、卒業するの?』、指原莉乃の『一緒に、同時に、卒業するってことですから』に笑いもある。

劇場公演の後のトークでは、MCで話題になっていたDMの話があり。『いい人だったんだよね.....読まなくても、まぁ、いいけど、申し訳ないから』と指原莉乃から促され、村重杏奈の『さらっと言うと、言葉遣いが悪かったです、本当にごめんなさい。でも、HKTが大好きなので、悪ふざけが過ぎてたから注意させてもらいましたって』があり。

指原莉乃の『いい人ばっかりなんだよ。エエ話やないか』、田島芽瑠の『深イイ』もあり。指原莉乃の『これからも、応援して欲しいですね、村重以外のことを』に、村重杏奈の『村重のことは、嫌いなんでしょうね』となり、そこは変わらない感じも面白く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(217) 
共通テーマ:日記・雑感