SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1368.AKB48劇場 出張公演 声援や笑いに温かさも感じられ、前日からの話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。AKB48劇場での出張公演でもあり、ファンの大きな声援や笑いも多く、MCも話が弾み盛り上がっていた。

前半MCでは、前日の劇場公演でDJ KOOに扮した 村重杏奈の話があり。冨吉明日香から『昨日は、なんか、DJ KOOさんもやってて』と言われ、村重杏奈の『DJ KOOさんのモノマネをする度に、DJ KOOさんが、すごい反応してくれて.....DJ KOOさん、たぶん、村重が公演中のときにも、自分のエゴサしてて、もう、ホントに、スピードが早いんですよ』に笑いも起こり。

『なんかさ、普通だったらさ、例えば、ファンの人が、DJ KOOさんにリプとかでさ、村重ちゃんが、やってましたとかでさ、気づくパターンが多いじゃないですか。でも、DJ KOOさん、たぶん、自ら、DJ KOOで検索してて、村重が公演中に、おれが、出張、AKB劇場にいるみたいなことを』に、冨吉明日香の『すごいですよね、反応の速度が。新人アイドル並みに、エゴサしてると思う、たぶん』とも言われていた。

前回も早かったのだが、今回もとなり、ツィッターに長けているところに凄さも感じられるのだが。投稿されたツイートの最後に、『HKT DO DANCE!!』にテンションの雰囲気もあり、ファンからのお礼のコメントも次々とあり、このやり取りに温かさも感じられる。

ここで、冨吉明日香から『K4としては、ちょっとうらやましいです。Hの方が、ちょっと楽しそうじゃないですか』、熊沢世莉奈の『結構、はちゃめちゃな感じだよね、Hだと....』となり、前日に一緒に出演していた馬場彩華も大笑いし、運上弘菜の笑顔もある。

村重杏奈の『村重が、チームHに行って思うのが、K4の安定感がすごいなと思います。Hだと、すごい、みんな村重に慣れてないから...』に笑いが起こり。真面目に話していたため、MCの安定感について話していると思っていたのだが、K4メンバーの村重杏奈に対する安定感となり、そこに面白さがある。

話が続き、『ホントに、村重が、物珍しくて、しょうがないんでしょうね。芽瑠ちゃんとか、みくりんとか、子供代表達が、ホントに群がってくるんですよ、すごい』に笑いも起きていた。チームHの公演では、助っ人で出演しつつ、村重杏奈ならではの大きな見せ場があるところに、凄さも感じられる。

最後、村重杏奈が運上弘菜に話を振るのだが。村重杏奈の『なっぴが、何か話したそうでした』と急に振り、これもお馴染みなのだが、今回は、低めの声から話を変えたそうな雰囲気も感じられたのだが。これに、手を振りながら困った表情の運上弘菜から 『そしたら、村重さんつながりで....今日も、開演前に、楽屋でパフォーマンスというか...』となり、振った話が戻ってくるのも面白く。

『ガキの使い、ガキ使の、お正月に出てくるガキ使さんの山崎邦正さん、殴られたときの.....山崎邦正さんのマネをしてたんですよ。それが、すごい面白くて...』となり、客席からの大きな『オォ!』もあり、堺萌香の『やらないかんくなる』もあるのだが。

これに、村重杏奈が真顔で困った感じになり、笑いながら 運上弘菜が近づき、村重杏奈の肩に手を置き、片手で拝むような姿があるのだが。村重杏奈から 『あの、マネをしてたんじゃなくて、たまたまやった変顔が....植木南央が、それ、山崎邦正さんって言って、その顔する度に、邦正顔やめてって言われるんですよ、ずっと』に、周りのメンバーも大笑いしており。

冨吉明日香の『すごかったですよね。結構、なっぴは、ちょっと楽屋で、重さんとかが、わちゃわちゃやってると絡まれないように、意外と遠めなところに、普段、いるんですけど。今日は.....え、めっちゃ似てるって、小声で言ってたんですよ』に笑いもあり、村重杏奈からも『なっぴが、珍しく、ここにいたもんね』と隣を指差していた。

運上弘菜の『それをステージでやったら、山崎邦正さんからも、リプとか来るんじゃないかなって思って』となり、DJ KOOに続きという感じで、この発想も新しく、客席からも、大きな声と拍手で盛り上がるのだが。村重杏奈の『別に、いいって! なんで、村重、ご本人様からリプ欲しくてさ、変顔やってるみたいに....』となり、司会を務める 冨吉明日香が助けに入り、やらずに収めていた。

前日の劇場公演では、半年ほど前から公演終わりに、ふざけ過ぎを厳しく注意するDMが届き、悩まされてるという 村重杏奈の話で盛り上がり。公演後のトークでは、それが、円満に解決できたところが凄く。この日は、それもあるのだろうか、ちょっと控えているようにも感じられたのだが、それでも、周りのメンバーからの振りも多く、それに応えざるを得ないところに、ユニークさもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(247) 
共通テーマ:日記・雑感