SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1369.様々な話で笑いがあり、どこか温かい雰囲気もある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。ファンの大きな声援やリアクションに温かい雰囲気も感じられ、MCも様々な話で盛り上がっていた。前回が出張公演だっただけに、音の違いから空間の広さも伝わってくる。

自己紹介とお題のところでは、『卒業したいこと』がテーマなのだが。やらないようにしたい事もあれば、苦手なものの克服、こうなりたいというものまで様々あり。話の内容からも、メンバーのキャラが伝わってくるのだが。

松岡菜摘の『ロリコンなこと』という話が面白く。『こないだ、AKB48劇場に、出張公演に行かせてもらったときに、最近、はなちゃんの首すじの匂いを嗅ぐことが好きって言って引かれて.....このような空気になりまして』に大きな笑いもあり。出張公演だから急に静まり返ったのではないのも分かり、この感じに、ユニークさもある。

キャッチフレーズのところで、掛け声がありつつ、この話になった途端、急に止まったような空気になり。これは、女性と男性の感覚の違いのようなものもありそうで、どこか共感が得れてないような雰囲気も感じられる。0歳の甥っ子と同じ香りがするとも話しており、匂いの話というのも、どこかリアルに伝わってくるところがあり、そこに不思議さもある。

ロリコンの話では、伊藤優絵瑠と一緒にツインテールしていた 今村麻莉愛からもあり。今村麻莉愛の『この髪型でいうことじゃないけど、ロリキャラを卒業したくてですね...』と話し始め、二人で中学を卒業するため、中学最後の公演だから、ツインテールでロリキャラを頑張り、明日からロリキャラ卒業となるのだが。その後のMCでは、伊藤優絵瑠に誘われ、1歳年下の渡部愛加里もツインテールになり。さらに、今村麻莉愛に誘われたという 坂口理子は、断ったとも話していた。

ユニット曲後のMCでは、SNSに『いちご狩り行きたい』と書いたメンバーを誘って、いちご狩りに行くという話も面白く。上野遥から『今年は、まいこむさんから、LINEが来まして、グループが、もう作られてたんですね。まいこむさんが、SNSとかに、いちご狩りに行きたいって書いてあったメンバーを集めましたっていう感じのグループが....』に、笑いながら 豊永阿紀の『わざわざ、探したんですか』もあり。

伊藤優絵瑠には、上野遥からのお誘いがあり、伊藤優絵瑠の『嬉しいです。でも、私、グループに招待されてないんですけど...』には、上野遥の『すぐに招待するから』があり。いちご狩りに行く メンバーを聞かれ、下野由貴、秋吉優花、上野遥、伊藤優絵瑠、馬場彩華、渡部愛加里となり、ここで、豊永阿紀の『あれ、おかしいな....そのメンツ、私もいりません』となるのだが。深川舞子に聞いたところ、SNSに書いてないからとなり、HKT48に入る前から友達でも、ルールに厳格なところも面白く。

後半MCでは、坂口理子の鳥が苦手な話があり。『みくりんって、想像力がぶっ飛んでるなと思ったことがあるんですけど...』と下野由貴が話し始め、ご飯に行った際、田中美久が見せた画像に、坂口理子が苦手なハトが写っていたとなり。

下野由貴の『みくりんが、ハト苦手なんですか?みたいになって、そしたら、鳥類をどんどん聞いていったんですよ。アヒルは大丈夫なんですか?とか、カラスは大丈夫なんですか?とか.....最終的に行き着いたのが、布団は大丈夫なんですかって。なんでかなと思うじゃないですか、そしたら、羽毛!羽毛のこと聞きたかったらしい...それは大丈夫だろうって....』に笑いもある。

さらに、この日、坂口理子とコンビニに行ったという 上野遥から『30mくらい離れているところに、ハトを見つけて、りこぴが』に、坂口理子の『センサーが反応するんです、私』となり。そのハトは、ダッシュで回避しつつ、帰りにも同じハトがいたとなり、上野遥の『そのハトも、バーっとダッシュで回避したんですけど、りこぴがいきなり、バッてなって。どうしたのって、なんか、ペリカン便の看板に、びっくりしたんですよ』に客席からの大きな笑いもある。

30m先のハトにも反応し、その気がなくても気づくような話ぶりに、どれほど苦手かも感じられるのだが。そのセンサーが過剰に反応し、ペリカン便の看板にも身構えるところに、面白さがあり。

駒田京伽(ひろか)からも、坂口理子の話があり。駒田京伽の『私は、加入当初って、お仕事とかでホテルに泊まることがあると、テンションがハイになって、ホテルとかで騒いじゃうんですよ。私達、7年目なので、同室になることが多いんですけど.....別々に帰ってきて、私が、疲れちゃって、先に寝てて、私、明るいところがイヤなので、電気も全部消してたんですよ』となり。

『そしたら、りこちゃんが、いつの間にか帰って来てて、一回も電気つけずに、私のために、暗い中にキャリー開いたり、バンッてぶつかったりしながら、お風呂とか入ってくれてたみたいで...7年目の絆は、素敵だなって思いました』となり、起こさないようにという気遣いに、優しい人柄も感じられる。

さらに、駒田京伽から『入って、2,3年目の頃に、どんぐりころころを同室のときに、ハモって歌ってたんですよ、テンション上がっちゃって......歌ってたら、なんと、指原さんと部屋が隣だったらしくて。あの、HKTの全体LINEに、どんぐりころころ、キレイにハモってるけど、歌ってるのだれ?って....結構、冷や汗かいたよね』に、渡部愛加里が大笑いしており、客席からの大きな笑いもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(219) 
共通テーマ:日記・雑感