SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1384.大きな声援も響き、笑いも多くにぎやかさがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。ファンの大きな声援も響き、MCもコント劇の話が次々とあるなど笑いも多く、盛り上がっていた。

ユニット曲後のMCでは、上野遥からチュロスのお店の話があり。上野遥の『どうなさいますか?と聞かれて、アルファベットの3文字でいいですかって、一文字ずつ、H、K、Tで...』となり、メンバーとバレないように、一文字ずつ伝えつつ、店員さんに、『HKTですね、わまりました!』と大きな声で言われたとなり。

出来上がったものを静かに受け取ろうと近くにいたにも関わらず、『HKTのお客様!』と大きな声で呼ばれたとなり、『たぶん、店員さんは、メンバーと分かってないんですよ。ファンだと思って...』となり、恥ずかしいという話にもなるのだが。

上野遥の『そのチュロスをインスタに載せたら、お店の方が、ご来店ありがとうございますって、先ほど、ファンの方も同じ商品をお求めに...』に、田中美久が大笑いしていた。インスタに画像を載せたところ、お店からメッセージが届くというのも、今どきな話でもある。

上野遥のツイッターにも、そのチュロスの画像があり。ハートの上に、HKTの文字があり、ピンク色も凄く。持っている姿からも、結構、大きさがあるのが分かり、文字が増えれば、その分、価格も上がるという話なのだが。漢字でも作ることができるらしく、推しメンの名前でも作れそうとなり。

この話から、そのお店の近くで、偶然、友達と会ったという 神志那結衣の話もあり。『その子に、今、何してるのと聞いてて....今、何しとうとって聞いたら』と言い直したところで、田中菜津美の『いやいや、何してるのって聞いたんだよね....』と博多弁に寄せようとする神志那結衣を引き戻しており。

再び、友達との話を続けようと、神志那結衣から『今、なんしようとって....聞いたら』と先ほどの部分の言い方が、さらに変わり、田中菜津美の『話変わっとる』も面白く。自己紹介MCでも、博多弁を交えて話す 神志那結衣でもあり、同じような意味でも、言い方がいろいろあるのも興味深い。

後半MCでは、念力のような 駒田京伽(ひろか)の話があり。『私は、コント劇の期間中に、物販にメンバーがいて、オリジナルなグッズをファンの方に販売していたんですけど。最後に、売れ残った商品があって、劇中で使ってるグッズがあるんですけど、それが、8000円で売ってあったんですよ。で、誰も買おうとしなくて、これは、ちょっと、8000円かみたいな感じで、誰も買わずに...』となり。

本番のため、物販から帰ろうとしたところ、『私、やっぱり、誰か買ってもらえないと、すごい悔しいなと思って。真ん中に行って、こうやって、見渡して、ファンの人を。何も言わずに、無言で、指差したんですよ、一人。そしたら、その圧に負けたのか、財布取り出して、一万円をこうやって。私、何も、一言も発してないんですよ』となり、客席から『おぉ!』と声が上り、拍手もある。

田島芽瑠の『私なんか、結構、がんばってて。このグッズ買ってくれたら、何でもするよみたいな、加賀さんとツーショット撮れるしとか、....デタラメいっぱい言って、他のメンバーよりも、めちゃめちゃ声を張り上げて、がんばったのに。どんどん、みんな遠ざかって行ってたのに、なぜか、ぴーちゃんが、んってやったら、うんってなって』に、周りのメンバーの『すごいね』もあり。

駒田京伽の『でも、ホントに劇中で使ってるやつなので、ホントに価値はあるので....』に、田島芽瑠から 『下野さんが着用してる』となり。指先ながら 松岡菜摘の『ぴーちゃんのここから、出てた訳じゃない』もあり、上野遥の『ちなみに、誰推しだったんだろう』に、『誰推しかなぁ、私推しじゃないと思う』と駒田京伽が話していた。

渡部愛加里の気になることという話もあり。『じーなさんの博多弁の話なんですけど。私は、神奈川から、こっちに引っ越して来たので、博多弁が、あんまよく分からなくて。じーなさんの自己紹介MCも、3割ぐらい、あんま分かんなかったんですよ。ホントに、申し訳なくなってきちゃって...』と話す 渡部愛加里に、田島芽瑠の『大丈夫、ウソだから』があり、神志那結衣の『ウソじゃないよ』もある。

控えめな感じで、渡部愛加里の『ちょっと申し訳ないんですけど、裏で聞いたことが、あんまりなくて、博多弁を....』に、神志那結衣の『いやいやいや、普段は、つかっとうちゃけどね。こうやって...』に笑いもあるのだが。田島芽瑠の『そういうこと言うと、全員一斉で、そういうことは言わないでくださいという メールとかが来ちゃうから』に、上野遥の『初期の頃の話だから....』、神志那結衣の『やめてよ、盛り返すのやめてよ』となり。

突然、思い出したように 田島芽瑠の『絶対に、頭の薄いことをいじらないでください』に、神志那結衣の『それは、やめてよ!数々の中で、一番、言っちゃいけないやつ...』mもあり、客席からの大きな笑いもある。渡部愛加里の『博多弁、勉強します』に、神志那結衣の『いっぱい私のを聞いて、学んで...学びんしゃいな』に、上野遥の『今のは違うからね』があり。博多弁だけに、地元の人じゃなければ、どれが正しく、どれが間違っているかも分からないところに、面白さもある。

前日の劇場公演に出演していた 坂口理子が、急遽、休演となり、気になるのだが。最後の挨拶を終えた後、田中美久の『りこちゃん、お大事に』と明るく手を振る姿もある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(202) 
共通テーマ:日記・雑感