SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1392.岩花詩乃の生誕祭 大きな声援に思いも感じられ、春らしさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。岩花詩乃の生誕祭でもあり、声を揃えた ファンの大きな声援があり、MCも春らしい話が多く、盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『最近、うれしかったこと』がテーマ。桜の時期だけに、お花見の話が多いのだが、そこでの出来事もメンバーにより様々で、地域の違いもあるなど興味深く。

神志那結衣のところでは、岩花詩乃とのお花見があり。『詩乃とね、この前、お花見に行ったことっちゃけど。そのときに、私は、レジャーシートとか、飲み物とか、お菓子を調達してきたっちゃけど。詩乃は、なんと、人生初の手作りお弁当を持ってきてくれて』に客席からの声もあり、『それを私にね、捧げてくれたんですよ』に笑いもある。

『人生初のお弁当を....』と話す 神志那結衣の斜め後ろで、岩花詩乃が何かを話した瞬間、渕上舞が急に笑い始め、本村碧唯も笑い出すのだが。村重杏奈の『詩乃ちゃんが、ぼそっと、言い方、きしょない?って』に、嬉しそうに話していた神志那結衣の『:ひどいー!もう、詩乃、冷たいんですよ、私に』となり。

博多弁に加え、言葉のユニークさもあるのだが。最後に、『卵焼きは、塩系じゃなくて、甘系だったことをお伝えします』があり、レポートのような締めくくりも面白く。

アンコールのところでは、『詩乃ちゃん!』という大きなコールがあり、曲 『ピノキオ軍』のところでは、ファンが一斉に猫の耳やカエルの目などのカチューシャを頭に付け、急な展開に驚きもあり。感想のところでは、上野遥から『アンコール出てきて、詩乃のお父様も、かぶってらして..すごく優しい。あ、.みなさん、見ないでください』に笑いもある。

生誕祭では、渕上舞が司会を務め、『ボックストーク 詩乃の○○なところ』という企画もあり。ボックストークでは、二つの箱があり、一つにお題、もう一つにメンバーの名前があり、どんなお題で誰に当たるか引いてみないと分からないというもの。

最初に、テーマが『尊敬しているところ』となり、メンバーが、ドラフト3期生で一番の後輩 馬場彩華になり。馬場彩華から『詩乃さんは、踊りが上手じゃないですか、思い出以上もだし、R24の公演でも...格好良くて、尊敬してます』と話していたところ、隣の上野遥から 『自信無さそうに、後ろに下がって...』、岩花詩乃からも『馬場ちゃんだと言わせてる感...』に笑いもある。

次が『好きなところ』になり、メンバーが、同期で助っ人で出演している 秋吉優花。『好きなところ?ホントにめちゃめちゃ女子力が高いところですかね。しのっちも、YouTubeを始めた方がいいんじゃないかってくらい、女子力が高いところが好きです』と話していた。

手紙は、駒田京伽(ひろか)から。手紙の中に、『私が、すごく印象的だった思い出は、急にコインゲームがしたいって、ゲームセンターに誘ってくれたこと。めちゃめちゃ楽しくて、あほみたいに笑ながら遊んだね』があり、岩花詩乃が笑顔で頷く姿もある。

普段から駒田京伽とLINEしているとなり、お姉ちゃんのような存在と話しつつ、岩花詩乃の『明日香がいなくなっちゃったから、どんどん、お姉ちゃんが少なくなっちゃってるんですけど、寂しいですけど....』と、しんみりとした雰囲気になるのだが。

話の流れからも、同じ2期生でというのも感じられ、隣の渕上舞から『私も...お姉ちゃんになりますね。一応、一番、近いので、チーム同じで』に笑いが起こり。岩花詩乃が思い出したように、急に笑い出すところも面白く。

最後にファンへの言葉があり。感謝の思いを伝えながら、18歳の一年を振り返り、脚の怪我にも触れ、ポジションの話もしていたのだが。応援してくれるファンを喜ばせたいという思いが感じられ、飾らない言葉で打ち明ける姿に強さも伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(221) 
共通テーマ:日記・雑感