SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  252.思わぬ大人気 ペヤング、40年の歴史があるとは [若いアイドルを観ると元気が出る!]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、劇場のファンの中には、早くも、ペヤングのうちわが10枚ほど登場し、かなりの賑わいで、前日の話題がすぐにというところで、動きが早い。

日曜日の劇場公演で、冨吉明日香 本人から、ペヤング(ペヤング ソース やきそば)に顔が似てると言われたというネタから始まり、周りのメンバーからは、キャッチフレーズの『トミヨシ レボリューション』からの、『ペヤング レボリューション』との声も上がり。すでに、誰のキャッチフレーズかも、分からない状態。

今回の劇場公演でも、何度、『ペヤング』という言葉を聞いたか分からないくらいの盛り上がりがあり。誰もが知っている ペヤングと、冨吉明日香の陽気なキャラが、意外な組み合わせで面白い。

これだけ、『ペヤング』という言葉を聞くと、『ペヤング ソース やきそば』を想像してしまい、つい検索。すると、販売されてから、40年もの歴史があり、そんなに昔からあるのかと驚いた。キャッチフレーズは、『顔は四角でも、味はまろやか』と、この顔が上手く重なったようで。

ペヤングというのは、まるか食品の商品名。焼そばだけではなく、様々なタイプがあり、定番の『やきそば』のイメージしかなかっただけに、バラエティ豊かな商品群に、進化を感じるところ。

焼そばなのだが、『ぺペロンチーノ風』、『豚の生姜焼き風』、『和風焼き蕎麦』など斬新なものから、『たらこやきそば』、『ポテトやきそば』もあり、ラーメンでは、『豚骨ヌードル』や『ネギみそヌードル』など、ラーメンなペヤングまであるとは知らなかった。



HKT48では、田島芽瑠が、『ハウス食品 うまかっちゃん』のCMをやっており、うまかっちゃん自体が、地域限定で展開している商品なのだが、無理を承知で、『ペヤングレボリューション』も観てみたい。あの決めポーズもあり、CMにすると、あの微妙な雰囲気が、強く印象に残りそうな気はするのだが。

決めポーズつながりでは、『よしもと男前ブサイクランキング』が発表され、男前部門が、殿堂入り ピース 綾部祐二、3年連続で、ブサイク部門で殿堂入りが、ノンスタイル 井上裕介。このノンスタイル 井上裕介と、イケメンキャラな 梅本泉が似ているという話で、最近、よくいじられている。

二枚目から、三枚目なイメージになるのだが、こちらも、不本意かもしれないが盛り上がりがあり。『ペヤング』に比べると、『ノンスタイル 井上』の方が、やや悪意がありそうだが、ここからの新たな展開もあるのかもしれない。

田中菜津美のぐぐたすでは、SKE48との兼任ということもあり、愛知や名古屋について、勉強しているようで。有名なホトトギスの俳句と共に、自分はどのタイプという話があり。こういう聞き方で、どういうイメージを持っているかを聞くというのが、なかなか、いいアイディアで、ちょっと知的さも感じられる。

個人的な印象では、キャラとしては、『殺してしまえ』となりそうだが、まわりを見ているところをみると、やはり、『鳴かせてみよう』になりそうだ。待てるタイプだと、落ち着きがあるということにもなり、自撮り禁止にはならないような。

HKT48だと、博多弁や宮崎弁があるのだが、SKE48では、名古屋弁ということもあるのだろうか。名古屋と言えば、コーヒーを注文すると、トーストやゆで卵などの軽食が付く モーニングは有名だが、歴史があるところだけに、面白い風習がいろいろあるのかもしれない。

3月12日にリリースされた 3rdシングル 『桜、みんなで食べた』の推定売上枚数は、11日付の火曜日に 22万7322枚、水曜日 1万6084枚、木曜日 1万2402枚、金曜日 8944枚、土曜日 4609枚、そして、日曜日 3457枚。ウィークリーランキングは、月~日曜日で集計され、これで、オリコン ウィークリーランキングも1位に。

合計で、27万2818枚になり、これは、1st シングル 『スキ!スキ!スキップ!』の初週売上 25万147枚、2nd シングル 『メロンジュース』の26万8897枚も上回ったことになる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(298) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 298