SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  350.その場の後追いで盛り上げるのは、やはり、難しそうで [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、その場で、いろいろやりだす自由さもあるのだが、それに巻き込まれるメンバーもいたり。それだけ、仲がいいとも言えそうだが。

自己紹介とお題のところでは、田島芽瑠の『めるるんるん』の流れもあるのだが、口笛が上手かった 後藤泉も、去り際に、『いずるんるんしてください』と言ったところ、お客さんのリアクションも良く、湧いていた。

これに刺激されたようで、村重杏奈が提案し、隣にいる 下野由貴に『しもるんるん』と言わせたところ、こちらは、反応がそこそこ。その後は、何もなかったかのように進められていたのだが。

公演中、『しもるんるん』と言わされた話が語られ、これが、なかなか興味深く。村重杏奈から、『しもるんるん』に後で乗っかるからと言われ、下野由貴にやらせつつ、ウケが悪いと感じ、そのままスルーしたようで。

後藤泉の『いずるんるん』から、村重杏奈も、『しげるんるん』と言いたく、それを言うのが恥ずかしいため、一つ前に自己紹介する 下野由貴に言わせ、様子を見たかったようで。爆笑だったら、自分も言おうと思っていたというのだが。やらされた方は、ただ、滑らされただけになり、巻き込み事故というか、事故らされたとも言えそうだ。

前日の公演では、植木南央と坂口理子も、打ち合わせをしていて、植木南央が気が変わったようで、やらなかったというのがあり、それが、例の『ルネッサ〜ンス! ヒグチカッター!』。自己紹介とお題ではしなかったものの、最後のMCでは、それをやっており、結構な盛り上がり。

植木南央の場合、坂口理子と二人で一緒にやるというものだけに、やらなかったとしても、どちらも、何もないように通すことができるのだが、村重杏奈の場合、下野由貴に先にやらせておいて、手を引いているところに、問題がありそうで。やらせた手前、滑っても、フォローする力量があれば、丸く収まったのかもしれないが。

以前にも、3期生 山下エミリーが入ったばかりの頃は、ハーフキャラが取られるということで、ご馳走して、太らせて、陥れようと思っていたようで。ところが、見る目があり、このハーフは、食べても太らないタイプとも話していた。

こういう思ったことを公演で話すところに愛嬌があり、先日も、宮脇咲良に推し変しようとするファンに、『咲良は、十分いるから』と抑えたり。面白いキャラなのは間違いなく、ツッコミどころも多いだけに、周りのメンバーが、どう対処するかにかかっているようにも見える。

今回の『鏡の中のジャンヌダルク』後のMCでは、村重杏奈と田島芽瑠が空回りしており、3期生 筒井莉子も天然さもあり、5名しか出ていない状況で、しっかりしている 後藤泉と宇井真白が立て直そうと頑張っているように見えた。

昨日の森保まどかの『Fまど』では、週替わりゲストに、駒田京伽(ひろか)なのだが。寄せられたメールから、軽くキレ気味になったり、なぞなぞのコーナーでは、いつになく、ハイテンションで、公演などのやや落ち着いたしゃべりとも違い 凄い早口。ゲームセンターに駆け出す勢いは、こんな感じなのかもしれない。

以前から、バスケが得意な梅本泉が、ドリブルで抜く姿が観てみたいと思っていたのだが、ゲームで遊ぶ 駒田京伽の姿というのも、面白そうな気がする。

昨日、放送された 『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、『真夏の団結キャンプ』と題して、川でヤマメを手づかみしたり、竹を割って、流しそうめんなどをしていたのだが、夏らしい企画。以前から、キャンプしたいという声もあり、それが叶ったような。

キャンプでは、お馴染みな 本村碧唯が中心になり、メンバーをまとめていたのだが。やはり、経験や知識があり、他のメンバーからは感じられない リーダーな雰囲気。そこに、前回に続き、今田美奈が活躍しており、こちらも定番になりそうな キスがあり、このパターンも面白く。一方、森保まどかの嫌そうな感じもよく出ており、アウトドアとインドアで、向き不向きがあるのが、よく分かる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(257) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 257





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。