SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  399.いろんなエピソードから、情報の伝わり難さもありそうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、兼任する 木本花音が登場し、楽屋でもにぎやかという話からも馴染んでいるのが伝わり、雰囲気の良さもありそうな。

自己紹介とお題のところで、微笑ましくもあり、ユニークなのが、今田美奈の自宅に、二人の小さい男の子がやって来たという話。『ここって、HKT48の人の家ですよね、トイレ貸してくれませんか』と言われ、トイレを借り、ゴールデンレトリバーの愛犬に可愛いと言いつつ、帰って行ったという。

家を知っていることから、近所に住んでいるのかもしれない。トイレに行きたくて、困っていたところ、最近は物騒なこともあり、メンバーの家なら間違いないと思ったんじゃないだろうか。それにしても、アイドルの家でトイレを借りるというのが面白く、しかも、メンバーである 今田美奈よりも、愛犬に興味を持つところが子供らしい。

深川舞子のちょっと傷ついた話では、後輩から手紙を貰ったら、最後に、渕上舞と書かれていたというものもあり。渕上舞は高校生、深川舞子は中学生でもあり、相手を間違えたのかもしれないが、名前を間違えた可能性もあるんじゃないだろうか。なんとなく、クリーンなイメージが、二人に重なるような。

これに近いところで、田中優香の話もあり。こちらは、目の前の女子高生が、HKT48の話をしており、バレると思っていたら、全く気付かれずに、矢吹奈子と田中美久の話され、複雑な心境だったようで。

さらに、後藤泉がロケをしていると、人が集まり、田中美久と思われたという話では、メンバーが引く場面もあり。ただ、身長が大分違うにしても、公式サイトのプロフィール画像を見比べてみると、髪型などからも、似てなくもないんじゃないだろうか。

ファンならすぐにでも気付きそうだが、それでも、服装も違う状態で、見た目だけで声を掛けるというのは、難しそうな。声まで聴ければ、確信が持てそうだが、似ている人は世界中に3人いるとも言われるだけに、かなり似てても、どうかなという部分は残る。

出演してた 木本花音と言えば、森保まどかのラジオ 『FMまどかまどかのまどから』。先々週の週替わりゲストだったのだが、劇場公演では、キレのある動きで、MCでも気遣いがあり、しっかりした印象なのだが、ラジオでは、ユニークなキャラで、変わっているところに面白さもあり。

ドナルドダックの着ぐるみのお尻が好きで、そこに顔を突っ込むのが夢と語っており。これをみんなに話すと引かれるというのだが、弾力もありそうで、ふわふわしてそうなところで、なんとなく、気持ちが分からなくもないような。

4日目の最後には、一発芸のコーナーがあり、そこで、アントニオ猪木のモノマネをしているのだが、予想外の勢いと低い声に思い切りの良さもあり、印象がやや変わり、今回の公演でも、それを踏まえると、違って見える。今週の『エフまど』の週替わりゲストは、冨吉明日香。

岡本尚子のぐぐたすでは、『ぽんぽんラジオ(仮)』が予定通り投稿されていたのだが、上手く行かなかったようで。ラジオの質問返しコーナー向けに、質問を受け付ける投稿があり、これは分かりやすくて良さそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(261) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 261