SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1010.お馴染みな面白さもあり、にぎやかさや活気も感じられる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。ファンの掛け声も大きく、活気が感じられ、定番の流れで、何かがありそうだ思えるところに面白さもある。

ユニット曲『おしべとめしべと夜の蝶々』には、村重杏奈と田中優香の二人なのだが。黒い衣装の村重杏奈のセリフが、クセが強く、笑いながら駆け寄る 田中優香に、『笑わないで~』となり。そこで、客席からもざわざわと笑いが起きていた。

ユニット曲後のMCでは、植木南央を残し、深川舞子と岩花詩乃が着替えになり、代わってMCメンバーが登場するのだが。村重杏奈が出てきたところで、客席から『あ~』と声が上がり、すっかりお馴染みなのが分かる。

このMCでは、呼ばれてなくても、着替えが早く終われば、出てくるという 村重杏奈だけに、何が起こるか分からない楽しさがあるのだが。この日、村重杏奈が、MCメンバーに入っているにもかかわらず、二人だけと思っていた 冨吉明日香から『今日は、なおぽんと私ですよ』と言われ、『めっちゃ省くんですよ~』となり、先輩なのに邪険にされてる感じに、ユニークさもある。

ここで、K4で良かったという 村重杏奈の話で盛り上がっており。『もし、K4じゃなくて、チームHだったら。たぶん、なつみかんとか、なっちゃんあたりに、ボコボコにされてた』と落ち着いて、しみじみと語り、客席からも大きな笑いが起きていた。

このMCの前にある 『15人姉妹の歌』では、セリフが打ち合わせ通りではなく、いろいろやりだす 村重杏奈の破天荒さがあり、そこが見どころとも言えるのだが。それを思うと、ボコボコという話も、まんざらでもなく、面白さがある。仲がいいだけに、何かをハッキリ言われそうな、そんな雰囲気がありそうで。

熊沢世莉奈の楽屋裏で直して欲しいという話も、渕上舞の違った一面が感じられ、興味深く。楽屋で、隣にいた荒巻美咲に、渕上舞が、めちゃくちゃ質問攻めしてたとなり、『めっちゃ聞くの、やめてほしいと思って』となるのも、後輩を思ってという感じに優しさもあり。

このとき、荒巻美咲が、『この前、渕上さんの...』と話始めると、食い気味で、渕上舞の『渕上さん? 舞ちゃんって呼んで』があり。これが、優しい感じもありつつ、早口で、スピード感もあり。周りのメンバーから『怖いよ~』もあり、熊沢世莉奈の『こういうことなの、舞ちゃん』と笑顔で言うのも、可愛らしく。

荒巻美咲が、渕上舞のケータイを見たところ、待ち受けが自分だったとなり。ふとした時に、待ち受けが出てしまうため、変えたと話していたのだが、つい最近まで、荒巻美咲だったと渕上舞が話していた。このとき、新キャプテン 本村碧唯が口を開けて驚いていたのも印象的で、今田美奈の『ぞっとする』もあり、この感じも面白く。

渕上舞と言えば、メンバーからは、寝ている姿がネタにされたりもするのだが、優しくて、いい人というエピソードも多いだけに、真逆に振った感じが新鮮で、意外な良さも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。