SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1028.選抜総選挙も感じられ、連休な雰囲気でにぎやかさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継で観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。卒業を控えたメンバーが3人揃い、それでも明るく元気な姿に活気が感じられ、MCに盛り上がりもあり。やはり、連休ならではのノリというか、雰囲気もある。

自己紹介とお題のところでは、『これから挑戦したいこと』がテーマ。ここでは、田中菜津美のGoogle+で行われた ランクイン企画の話もあり。今回の選抜総選挙が、沖縄で行われることから、一足先に現地を回り、沖縄を紹介するという動画企画。先日、全5回で最終回だったのだが、一つにまとめたものを、これから投稿するようで。先に現地を訪れるところに凄さもあり、動画だからこそ感じられる感覚のようなものもありそうで。

秋吉優花の企画 『秋吉パワーアップチャレンジ』の話もあり、ネーミングの力強さも感じられるのだが。HKT48mailで激送りという話で、客席に向かって、秋吉優花の『私のHKTメールを取ってるよという方....ほぼ、全員ですね』に、田中菜津美の『ウソやろ!』もあり、大きな笑いもある。

ユニット曲後のMCでは、握手会の話で盛り上がっており。開始時間を間違えて伝えていたという 宇井真白の話から、レーンの番号を間違えたらという 田中美久の話にもなり。逆に、メンバーよりもファンの方が詳しく、コメントから知るという 坂口理子の話もあるのだが。

ここで、実際に間違えた話もしており。坂口さんと呼ばれ、優先レーンに行ったところ、待っているファンから、『え、....違う違う』となり、坂口理子ではなく、チーム8 坂口渚沙だったに大きな笑いもある。このとき、複雑な表情で、手を振りながら後ずさる ファンの真似もしており、状況が掴みやすく、二人のタイプが全く違うようで、そこに、面白さもある。

秋吉優花のパセリの話もあり。結構な田舎という 祖母の家で、庭に生えていたパセリを貰ってきたという話なのだが、2袋分という量も凄く。この時、パセリの使い道で、『コーンスープの上に、チリチリのせるしかないじゃん』と秋吉優花が話しており、この『チリチリ』という表現もユニークで。少ししか使わないという感じも分かりやすいのだが、周りのメンバーが笑い出すところに、方言的なものでもなさそうで。

LINEを通じて、いる方どうぞと呼びかけたところ、熊沢世莉奈と坂本愛玲菜が貰ってくれるとなり。庶民派とも言われていた 井上由莉耶(ゆりや)も貰ってくれると思っていたため、何で貰ってくれなかったのと聞くと、庭に生えてるからとなり。周りのメンバーが驚きつつ、さすがとなるのも面白い。

上野遥から 『まだ残ってるの?』と聞かれ、秋吉優花の『もりもり余ってる』もあり、まだまだあるという話なのだが。ここで、先日の自己紹介MCから、松岡菜摘の『こないだ、ぴーちゃん、食料欲しいって言ってたやん』と言われるも、駒田京伽(ひろか)の『パセリじゃない』に客席からも笑いが起きていた。

パセリというと、洋食の付け合わせで見かけ、飾りのような印象もあり、ちょっとおしゃれな感じもあるのだが。意外に野菜としての栄養価は高く、ビタミンも豊富、ミネラルも多いらしく。パセリも、ベーコンなどと一緒に炒めれば、普通の野菜感覚で、美味しく食べれるらしく。クセがある野菜でも、炒めることで、結構、美味しく食べれるものなのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(197) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 197





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。