SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1035.家族の話も多彩で面白く、アカペラの4分割動画も凄い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演。メンバーの様々な話で盛り上がっており、にぎやかさもありつつ、寂しさもある。

自己紹介とお題のところでは、『家族の話』がテーマなのだが、ユニークな話が多く。姉がシスコンという 豊永阿紀、犬の名前は言いませんと言いながら 『梅太郎は....』の松本日向、矢吹奈子とのツーショット写真でお母さんがアイドルなピースという 今村麻莉愛など様々なのだが。中でも、運上弘菜の話が、強く印象に残っている。

北海道のお父さんについて、運上弘菜が話しており。HKT48に入り、二度目の帰郷で、最近、北海道に帰った際、お父さんが、『寂しすぎて....』と引き出しから、何かを取り出し、この間、落とした髪の毛を取っておいたとなり。これに、運上弘菜の『結構、弘菜の事が好きなのは、分かってたけど。あまりに、ホントに気持ち悪すぎて、本気で引いちゃいました』もあり、盛り上がっていた。

周りのメンバーからは、小さい女の子な 今村麻莉愛の『こわい、こわい』、坂本愛玲菜の『きっとくる~』もあり。髪の毛だけに、ホラーなイメージを連想しているのも感じられ、このリアクションも面白い。お父さんだけに、娘が大好きというのも感じられ、しかも、奇妙さもあり、そこに、新鮮な 面白さがある。しかも、運上弘菜のキャラクターから、ウケを狙って話していないところに、内容とのギャップも大きく。

福岡と北海道だけに、かなり距離があり、遠い分だけ、娘を案じる親心もより強くなりそうな気がする。この髪の毛が、1本なのか、それとも、数本や束になっているかでも、イメージが変わりそうで。微妙さはありつつも、お父さんだけに、いい話な感じもあり。それを娘に直接話すところに、親子の仲の良さも伝わってくる。

ユニット曲後のMCでは、新しくなったばかりのプロフィール話で盛り上がっており。最近、更新されたばかりながら、すでに、身長が違うというのも、ユニークで。1cmちょっと縮んでいるという 武田智加、それを大きく上回り、3cmほどという 外園葉月もあり、差が大きいだけに、姿勢の違いだろうか。プロフィール画像では、前日、本人も話していたのだが、冨吉明日香の画像が、最も良く見える。

その後のMCでも、話題になっていたのだが、Google+や755に投稿されている 坂本愛玲菜の動画が凄く。ちょっと前から、自作の歌を動画でアップしており、ピアノを弾きながら歌う 二分割動画などもあるのだが、先日は、アカペラで『恋するフォーチュンクッキー』を歌いながら、全く違うキャラで4分割動画と進化している。

この4分割動画、それぞれの動画が、一つの曲でつながっているのだが。それだけではなく、共通する出来事があるところに、アイディアもあり。見た目も様々で、キャラの違いが分かりやすく、背景にも工夫があるなど、作り込んだ洗練さがある。カツラをかぶりつつ、そのまま寝てしまったという話まであり、大変さも伺える。

最後の曲 『遠くにいても』では、泣きながら歌うメンバーの姿から、筒井莉子の卒業が近いことも改めて感じられる。残り 3公演なのだが、休演が続いていただけに、卒業が突然なようでもあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(198) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 198





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。