SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1037.違った一面も感じられ、いろいろ起こる 49㎞も凄く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演。昼と夜の2回公演で、ファンの大きな声援や掛け声に活気が感じられ、いつものタイミングで聞こえる 女性ファンの通った声も、すっかりお馴染みで、あるんじゃないかと期待するところもある。

夜公演の自己紹介とお題のところでは、卒業を控えた 筒井莉子についてがテーマ。4期生からは、初めて話した先輩、初めて一緒におでかけした先輩、初めて手料理を食べてもらった先輩など、初めてという言葉が印象に残り。そこから、他の先輩とも仲良くなれたという話もあり、頼りになりそうな 人柄も感じられる

後輩からは、優しい先輩という話が多いのだが、同期の栗原紗英からは、根に持っていることがあるともなり。じゃんけん大会の予選で、レモン味の飴と貰ったものが、栗原紗英が大嫌いな バナナ味。それに泣き出してしまい、じゃんけんに負け、悔しくて泣いてる人みたいとなるのも面白く。

さらに、クリームを挟んだ ビスケットを使い、中のクリームをキレイに取り、歯磨き粉と挟んで渡すなど、いたずら好きな話もある。今度は、筒井莉子が嫌いなワサビで、仕返ししたいともなるのだが、仲も良さそうで。

このとき、坂本愛玲菜のSHOWROOMでは、この公演の実況をしており。このお題で、坂本愛玲菜から 『タイヤみたいな、まずいグミを食べさせられた』もあるのだが。これも、もしかしたら、いたずらなのかもしれない。

夜公演の後半MCでは、ジェスチャーゲーム。司会を務める 荒巻美咲は、やるメンバーに合わせて、お題を選び、それも良さそうで。小さな 堺萌香に恐竜をさせたり、お笑い芸人のお題も多く、その姿に、ギャップもある。

『松岡はな』 というお題では、堺萌香が、ニコニコしているところで、小田彩加の『......ぶりっ子』に、客席からの大きな笑いもあり、盛り上がっていたのだが。明るい笑顔が印象的な メンバーでもあり、それを表現すると、こう言われるのも、ありそうで。

昨日のSHOWROOMでは、朝8時から夜の20時まで、12時間で49㎞を走るという 村重杏奈の企画があり。マネージャーと共に、走る姿が何度も配信され、一生懸命な姿があり。49㎞は、選抜総選挙で49位を目指していることに掛けている。

途中でいろいろあり、元野球部という マネージャーが、脚を痛めてしまい、ホームセンターめぐりをしながら自転車に乗り出し、突然、村重杏奈の両親と弟が登場したり、いろいろあるのだが。最後は、ゴールまで、1㎞ほどのところで、秋吉優花が駆けつけ、一緒に走るのも、感動的。

ゴール地点の橋のところでは、必死で渡り切る手前で、SHOWROOMの映像が止まり、ゴール後、視聴者へ話していると、凄い音を立てて 電車が通るなど、次々と起こるところに、バラエティな感じもあり。

かなり辛そうに走っていただけに、大丈夫だろうかと心配にもなるのだが。今日の劇場公演で、元気な姿が見れるといいのだが。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(198) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 198