SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1051.違いがあるのも面白く、意外な話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。自由な雰囲気に、メンバーの個性も感じられ、明るいにぎやかさが感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『今、謝りたいこと』がテーマなのだが。ゆで卵にハマり、6個ほど食べるという 神志那結衣の『ばんどうえいじーな』も、長過ぎるところが妙に面白く。元プロ野球選手でタレントでもある 板東英二で、ゆで卵も懐かしいのだが、YouTuber 『B.E.(Boiled Egg)』としても活動しているようで。

秋吉優花のややこし過ぎる名前もあり。秋吉優花の『吉』は、本当は、下の横棒が長く 『土』のようで。自分のサインを書くとき、それで書いたところ、ファンから間違えてると言われ、『間違える訳ないじゃないですか』と話していた。

ファンが間違えてると感じたのも、無理もなく、HKT48の公式プロフィールでは、秋吉優香。下が長い『吉』は、一般的ではないようで、このブログでも空白になり、正しく表記できなかった。自分の名前を書いて、間違ってると言われると、ただ、漢字を間違えたのとも違うため、話しぶりから、不愉快さも伝わってくる。

前半MCでは、メンバーに街で会ったときの話も、それぞれで違いがある面白さがあり。この日、一人、窓際に座り、ご飯を食べていたという 坂口理子の話では、ピンクで派手な子がいると見ていると、それが、上野遥だったとなり。目が合うと、上野遥が大きく手を振りながら、『りこぴー』となるのも明るい元気の良さが感じられる。

この流れで、街でメンバーに会っても声を掛けられず、他人のふりをするという 駒田京伽(ひろか)の話もあり。お母さんと洋服を買いに行ったところ、神志那結衣もお母さんと来ており。邪魔しないよう 会釈だけにしたところ、不仲説が流れたとなり、そこの店員が、ファンだったためとなるのだが。

特に仲が良さそうな 坂口理子に会っても、すれ違いざま、さりげなく合図する感じで、これなら、誰にも気づかれなさそうなのだが。一方、坂口理子は、そこをケータイで撮り、LINEで見せてくるとなり、この感覚の違いも、ユニークで。

冨吉明日香からも、駒田京伽と会い、自然な感じで、一緒に行動しているところ、『これ、可愛くない?』と話しかけたら、いなくなっており。そこで、『ぴーちゃん、どこいったん』とLINEするのも面白さがある。

LINEでつながっていれば、一緒にいなくても、コミュニケーションが取れるため、場所に縛られない良さも感じられるのだが。コミュニケーションの手段も様々で、自分に合ったものを選べる時代なのかもしれない。

井上由莉耶(ゆりや)のエレベーター話もあり。西鉄ホールがある ソラリアステージで、エレベーターに乗ったところ、ファンが大勢おり、『失礼しまって、乗ったよ』となり。坂口理子の『由莉耶と一緒にエレベーターに乗るとか、もう、イベントできんじゃん、そこで』に、笑いも起きていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(200) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 200





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。