SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1068.メンバーの活気が感じられ、表現の面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームHの『シアターの女神』公演。神志那結衣が500回を迎え、ファンの声援も大きく、様々な話でも盛り上がっていた。前日に続き、1期生が多く、その雰囲気も感じられる。

前半MCでは、植木南央の話が面白く。曲中、山田麻莉奈が見つめ、顔を近づけ、植木南央の『どエロい顔してきた』があり。そこから緊張し始め、女として見てしまうとなるのだが、坂口理子と外園葉月から『女ですけどね』となり。

次に、久しぶりの出演になる 植木南央に、『よろしくお願いします』という 宇井真白も、大人な女性感があり。これに、植木南央の『なんか、どエロいメンバー、多いですね』に笑いもあるのだが。山田麻莉奈、宇井真白と立て続けなところで、タイミングの良さもありそうな。

後半MCでは、田島芽瑠のtwitterや755の話もあり。最初に、妹にしたいメンバーということで、今村麻莉愛、荒巻美咲、田中優香、秋吉優香の『可愛い妹な四人』があり、それに続き、栗原紗英、山下エミリー、宮﨑想乃、駒田京伽(ひろか)の『彼女にしたい4人』もあり、シリーズな感じもあるのだが。

彼女にしたいメンバーは、タイプ別に即決で決まり。さらに、それぞれに対して、彼氏目線で、メンバーの特徴を踏まえつつ、コメントもある。そこから、他のメンバーからも、『私も彼女に』と次々とあるのだが、それに応え、こういう感じという 1シーンが短時間で作られ、妄想の天才という表現も当てはまりそうな凄さ。

以前、劇場公演のMCでも、ユニット曲 『ロッカールームボーイ』から、メンバーが部長だったらの妄想も非常に細かく、それも思い出すのだが。一つのテーマで、メンバーを選ぶというのも、どう思っているかも感じられ、興味深い。

熊沢世莉奈のダンスが上手いという 田中菜津美の話もあり。『稼働範囲が、世莉奈ちゃん凄いんですよ、ズボーーン!』と話しながら、熊沢世莉奈を真似た 田中菜津美の動きが面白く。周りのメンバーも笑い出し、客席からも拍手があるのだが。HとK4で、同じ公演でも振付した人が違い、そこで、少し違いがあるとも話していた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(179) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 179