SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1136.大人な雰囲気も心地よく、セクシーさも様々で魅力的 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、18歳以上のメンバーが出演する 『誘惑のガーター』公演。初日で指原莉乃も出演しており、ドレス姿も多く、他の公演とは違った 大人なセクシーさが感じられ、落ち着いた雰囲気が新鮮で良く。

冒頭にユニット曲があるのも驚いたのだが、『I'm sure.』では、松岡菜摘と宮脇咲良の二人が登場し、衣装がつながっており、見つめ合う時間も長く。その後、別々のMCで、宮脇咲良の『なっちゃん、可愛いみたいな....』、松岡菜摘の『好きになりますもん』という話もあり。

この時、二人に何度も、ホントにやるのねと聞いたという 指原莉乃の話からも、これまでのイメージもあり、不安に感じていたのが伝わってくるのだが。『おしべとめしべと夜の蝶々』とも違った絡みで、ステージ上で完全に寝た状態も斬新で。

次の曲 『オールイン』では、今田美奈、熊沢世莉奈、下野由貴、深川舞子の4人がスーツ姿の男装で、そこに、ドレスな 駒田京伽(ひろか)。照明が寒色な感じもあり、先日の劇場公演でも『色白』と言われていた 駒田京伽だけに、白さがより目立って見え、その周りを黒が基調の男装でクールに踊る4人も、男っぽい格好良さがある。

この後、カウボーイを感じさせる衣装の『じゃじゃ馬レディー』なため、夜から急に太陽に照らされた陽気な雰囲気になり、元気で明るくギャップがあり。どの曲にも、多彩なセクシーさが感じられ、これまでの可愛らしさとも違った メンバーの魅力がある。

前半MCでは、指原莉乃、植木南央、村重杏奈による 『誘惑のガーター』の話もあり。曲中、履いていたガーターを脱ぎ、客席に投げるのだが。指原莉乃のガーターには、宮脇咲良の香水がついてるとなり、それを受け取ったファンに、指原莉乃の『どう、臭って』と嗅いでもらい、笑いも起きていた。

一方、植木南央が投げたガーターは、下に落ちてから拾われたとなり。植木南央の『ここら辺の人知らなくて、床に落ちましたよね。のろのろ、あっ、取るかぁ~みたいな、そんな感じでしたよね』もあるのだが、拾ったファンを見つけ、指原莉乃の『確かに、なおのファンではなさそう』に笑いもあり。自分のファンに、ピンポイントで投げるのは難しいと盛り上がっていた。

取り合って欲しくはないものの、しぶしぶはイヤとも言われており、大人な対応が求められそうなのだが。それぞれのファンに、推しメンがいることも考えると、ここにも、複雑さがありそうで。ガーターの話が多かったため、調べたところ、ガーターは、女性向けの靴下止めのことのようだ。

大人メンバーならではの公演に特別感があり、これから面白くなりそうなのだが。年内に、この公演はないようで。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(167) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 167





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。