SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1147.1年を振り返りつつの反省もあり、隠しきれない話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。今年、最後の劇場公演でもあり、様々な話でMCも弾み、メンバーやファンの笑いも多く盛り上がっていた。

ユニット曲後のMCでは、今年1年を振り返り、反省会。駒田京伽(ひろか)、山本茉央、小田彩加の3人なのだが、ステージが暗くなり、一人ずつスポットライトで照らされながら、懺悔するような話で、これが面白く。

小田彩加の『私、小田彩加は、手をつなぎながら公演のへそ出し衣装で、少しでも格好良く見えるように、腹筋を描いたことを反省します』となり、客席も爆笑しており、盛り上がりが凄く。お腹を引っ込めつつというのは想像できるのだが、天然キャラなイメージが強いメンバーだけに、マッチュで検索し、腹筋の影を調べ、眉毛を描くもので描いたとなり、調べて実践しているところに本気さも感じられる。

ここで、腹筋があるように描き、『話題になるかなと思ったら、全然、ならなくて。もっと来年は、上手く描けたらいいなと』に、客席からの笑いもあり。小田彩加の『みなさんも、ぜひ』に、駒田京伽の『全然、反省してないですね』もあり。

駒田京伽から 『年内に行われた様々なメンバーとのご飯会に、参加しなかったことを反省しにまいりました』があり、ここでもファンの大きな笑いと拍手があるのだが、同じチームH 山本茉央の『確かに、その通りですよ。やっと反省してくれましたね』もある。

岡本尚子、井上由莉耶、スタッフを見送る会には、行ったけれども1時間遅れとなり、お花見会、2期生のハロウィンでご飯には行かず、豊永阿紀が昇格してのチームH会には、風邪で体調が悪く行けなかったとなり。よく欠席していることから、風邪と言っても仮病と思われると話しつつ、駒田京伽の『来年は、ちゃんと行きたくない時は行きたくないといい、風邪なら風邪ですと、ちゃんと区別を付けようかな』となり、頑張って参加しますとならないところに面白さがある。

最後、山本茉央から 『ファンの方にウソをついてしまったことに、反省しにまいりました』があり。以前、握手会でファンにハーフと聞かれ、『そう、日本とオーストラリアのハーフとか言って、え、そうなのって....』に、ファンの笑いもあり。反省の静かな雰囲気からの笑いもユニークで、HKT48の1stアルバム 『092』の短編映画で、村重杏奈と長井短のハーフを巡る作品もあるだけに、タイミングの良さも感じられる。

この話に、小田彩加の『そう見えてきますね』、駒田京伽の『分かる、分かる』もあるのだが、見た目から、そう感じさせるところがあり。握手会では、時間も短く、いろいろあるという話から、冨吉明日香と間違えられた 駒田京伽のトミヨシレボリューションも盛り上がっていた。

前半MCでは、村重杏奈と田島芽瑠が、太宰府天満宮で会ったという話もあり。真面目な表情をしながら 村重杏奈の『名前出しちゃダメだよね、卒業メンバーと一緒にいた』があり、その子が凄い可愛くなっててと話が続き、誰という雰囲気で、田島芽瑠の『鼓動の音を聞いてきた』もあり、この話も懐かしい。

卒業した後輩メンバーの名前を伏せながら、 話しているところに気遣いも感じられるのだが。村重杏奈から 『最初、芽瑠が村重にね、お疲れさまですって声が聞こえて、芽瑠だと思って、声で分かったの、お疲れって言って。横にいた子、分かんなくて、最初』となり、『あ、お疲れ様です!ッて言われて』とその子の真似を入れ始めると、坂口理子の『ぽいぽい』、下野由貴の『めっちゃ似てる』があり。

すると、たたみ掛けるように 『めっちゃ、低姿勢でお疲れさまですって』と細かく真似するため、みんなが分かりつつの面白さがあり。最後、村重杏奈の『一般の友達なんだろうなと思って、あ、こんにちはという感じで、えっ!梅!』となり、隣の田島芽瑠が崩れ落ち、坂口理子の『言っちゃった!』もあり、メンバーも大笑いしており、客席からの笑いや拍手もある。

最後の挨拶のところでは、ファンからの『良いお年を!』が次々とあり、この感じも温かさがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(260) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 260