SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1153.フレッシュさが感じられ、言葉の面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。この公演で400回を迎えた 外園葉月、ファンのテンポのいい声援や掛け声もあり、様々な話でMCも盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、T2をプロモーションがテーマ。ハーフツインとツインテールが多いと話つつ、武田智加の『ロリメンと意外と年のロリメンと...大丈夫、一番、似合ってるよ、おいもちゃん』に、堺萌香の笑顔もあり。これに続き、隣の月足天音からも 『ざっくり言うと、ロリが多い』があり、最後は、しっかりロリコンの方はとなるのだが。この話で、今村麻莉愛、清水梨央、地頭江音々の3人が映り、この映像からもロリ感が強く伝わってくる。

リハーサル前、入念に行う ストレッチの中に気に入ったものがあるという 小田彩加の話もあり。そのストレッチがおかしいと言われる事から、急に『やって』となり。最初に坂本愛玲菜が、どういうストレッチかのお手本をやり、続いて、小田彩加になるため、どこかおかしいという 表現し難そうな感覚も分かりやすく、ユニークさがある。

外園葉月の『なんかね、のそのそしてる』もあり、周りのメンバーからゴリラとも言われていたのだが。小田彩加の天然なイメージとストレッチの独特な動きに、大きなギャップがある。立った状態で、こういうストレッチがあるというのも興味深い。

前半MCでは、村川緋杏(びびあん)の植木チルドレン 堺萌香の『行き過ぎた愛』という話も盛り上がっており。堺萌香から植木南央に直して欲しいところを伝えたという話では、堺萌香の『だいたい、左にマイクが寄ってるんですよ』があり、植木南央は、MCで話す時にマイクを左の口元に付けたりともなるのだが。

細かく観察しているところに、周りのメンバーの『こわいよ』もあり、それにも全く動じず、淡々と話し続ける 堺萌香もおり。ここで、村川緋杏の『それを見てるっていうのが、私は、ちょっと引きました』もあるのだが、この話では、植木チルドレン 坂本愛玲菜からも 『南央ちゃんがね、普通、中心なんですよ..』もあり、同じように感じていたのが分かる。

堺萌香の話から、過去の劇場公演の植木南央を見返したところ、左に寄っているものがいくつもあり、他のメンバーがマイクを持っている時とは、ちょっと違うのも分かる。ちょっとした動きやクセも見逃さないというところに、『行き過ぎた愛』という言葉とも重なり、植木南央から激重集団と言われていただけに面白さがある。

後半MCでは、再び学校の給食話になり、弁当に憧れるという流れで、武田智加の『でも、買い弁でした』、松本日向の『買い弁のときもありました』があり。ここで、『かいべん』だけに、笑いながら 山下エミリーの『かいべんって、そんな略し方ある?』に、松本日向の『ありますよ、日向、今日、買い弁って』もある。

このMCでは、メンバーが真っ白な衣装で、女の子らしいひらひらした感じなのだが。ここで、メンバーが次々と『買い弁』と話しているところに、妙な面白さがあり。トイレ関連のCMで、逆に爽やかな演出があるような、そんな雰囲気の話にも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(180) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。