SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1166.個性的なキャラが面白く、笑いも多く温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。チームHから 上野遥と神志那結衣が助っ人で出演し、100回を迎えた 地頭江音々もあり、ファンの声援やリアクションも活気があり、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『最近のニュース』がテーマ。オリンピックの種目 ハーフパイプが、なぜ、ハーフパイプと呼ばれているかをどうしても伝えたいという 冨吉明日香の話が面白く。現在、オリンピックが行われているため、旬な話でもあり、最近という新鮮さもある。

とっておきの話という感じで、楽しそうに話し始めるのだが。説明するため、手を上と下で円を作った時点で、客席から笑いがある一方、後ろでアゴに手を置きながら、真剣に聞いてる 上野遥の真面目な姿も良く。

上の手を取り、下の手がU字の状態で、『これがハーフパイプなんですね』と言ったところで、客席から拍手と共に大きな声で『おぉ~』となり。ちょっとテンポが遅れての大きなリアクションだけに、ファンの気遣いが感じられ、下野由貴の『すっごい優しいね』に笑いも起こり、冨吉明日香の『今日、私の親族ですか』で再び大きな笑いもある。

前半MCでは、K4会で鍋を食べたという4期生 地頭江音々の話で盛り上がっており。『みなぞうさんが、お鍋を仕切るというか作ってたんですけど、......』と地頭江音々が話始め、コンロからズレた鍋をおたまでガッと中心まで戻し、『だから、ああいうイメージなのかな』となり。

ここで、今田美奈と同じ1期生 村重杏奈の『それ、言って大丈夫だった? もう、村重がびびってるよ』に客席からの大きな笑いもあり。これに、2期生 冨吉明日香も加わり、『今、聞いてないからいいと思うかもしれないけど。あの人、めちゃくちゃDMM観るよ』もあり、よく話している事だけに面白く。

地頭江音々の『最近、仲良くしてもらってるから、みんなに仲良くしてるのを見せたくて』という話も可愛らしさがあるのだが、1期生 下野由貴の『こんなこと言っても、私は大丈夫みたいな感じでしょ』、シリアスな表情で村重杏奈の『みなちゃんは、そんなもんじゃないよ』といじられていた。

冨吉明日香の『だって、私でも、おたまは言えな~い。おたまは、言えないの~』と顔の前で手を振りると、村重杏奈からも『同期だけど、言えない~』となり、動きがシンクロした感じも妙な面白さがあり。ここで、上野遥の『大丈夫だからね、音々ちゃん』に、地頭江音々の『はるたんさん、優しい』もある。

この『制服の芽』公演が、3回目で始まったばかりなのだが、チームH 上野遥と神志那結衣が助っ人で登場しており。2期生 田中優香が卒業することもあり、同じ2期生の二人に思うところもあり。

チームHの新たな公演が始まる前に、先に出演したことに驚いたという 上野遥の話もあり、深川舞子のポジションで出演が決まった瞬間、深川舞子からLINEがあり、いつでも聞いてとなるところに優しい人柄も感じられ、客席からの温かい拍手もある。

レッスン場でも、新幹線の中でも、バスの中でも、いつでも教えてくれたという話なのだが。周りを気にせず、深川舞子が本気で踊るとも言われており、これもユニークさがある。

下野由貴の『はるたん先生も凄いじゃないですか。だって、今日、重ちゃん初日で、振付、誰に聞いたんだっけ?』に、村重杏奈の『はるたん』となり、大きな笑いで盛り上がっていた。村重杏奈の『振り入れなんて、最初から参加してたし、なんなら、今日、教えてやるぜみたいな テンションで来たけど、振り分かんなくて....はるたん、ここなんだっけ?って』に大きな笑いもある。

その後のMCでは、上野遥に振付を聞いたという 植木南央の話もあり。本村碧唯から『なんで、はるたんに聞くの?』と聞かれ、植木南央の『はるたんが、凄い完璧だから。近くのはるたんを見つけたら、すぐ振りを聞いて、復習してたんですけど....』となり、振り入れに時間をかけたという話もあるだけに、上野遥の凄さも伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(177) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 177