SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1224.度々名前が出るのも面白く、仲の良さに温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの声援に活気も感じられ、メンバーの仲の良さが感じられる話も多く、それぞれの間というか 雰囲気に面白さもある。

自己紹介とお題のところでは、『HKT48のいいところ、好きなところ』がテーマ。HKT48の5期生オーディションも発表されたばかりで、メンバーから見た HKT48の良さという話なのだが、メンバー同士だけではなく、スタッフとも仲が良さそうで、名前が出るところに笑いがあり。

植木南央の『メンバーも個性派揃いなんですけど、スタッフさんも、結構、個性派ぞろいでして。知ってる方もいると思うんですけど、Y川さんだったり、T橋さんだったり、黒木さんだったり.....』があり。イニシャル入りの名前が出る度に、ファンから『うぉーい』と声が上がっており、これにお馴染みさも伝わってくるのだが。最後、名前がそのままなところで、メンバーやファンも笑い出していた。

駒田京伽(ひろか)の『打ち上げ好きなところなんですけど...』もあり、仙台で尾崎支配人が牛タンをごちそうしてくれたという話があり。この話は、先日の劇場公演でも、下野由貴、本村碧唯、森保まどかなどからも話があり、『1年分くらいの牛タン食べた』や『初めて、あんな山盛りの牛タンみた』とも言われていた。メンバーそれぞれで、牛タンの多さの表現が様々なのも興味深い。

さらに話が続き、『2期生会とかあると、黒木さん、マネージャーさんを誘って、....』となり、ここでも名前が再び出たところで、下野由貴の『黒木さんって、普通に言うの?』も面白く。『Kマネ、黒木さんを誘えば、絶対におごってくれるので、そういう面で、すごく嬉しいなと思います』となり、スタッフの温かさも感じられる。

その後のMCでも、仲の良さが感じられる話が続くのだが、ちょっと違う感じに笑いもあり。前半MCでは、4期生 清水梨央の『最近、ドラフト3期生の馬場彩華ちゃんとお友達になったんですよ。それで、5期生入ってくるねって言ったら、そうなんです、早いんですって言ってて。頑張ってねって言ったら、5期生入ってきても、彩華が梨央ちゃん守りますって言われて』にファンやメンバーも笑い、盛り上がっていた。

植木南央の『マジ、守られてんの。めっちゃ、カッコいいこと言うね』もあり、ここで、下野由貴の『私、さやまると大親友だから』で話も広がり。小さな声で、か弱いイメージが清水梨央にあるだけに、14歳で頼もしい後輩とのギャップも大きく、ユニークさがある。

後半MCでは、いもむChu! 3人が揃い、変わらない 仲の良さな話もあり。駒田京伽の『いもLINE、グループLINEがあるんですけど、毎秒動いてるんですよ。いもLINEって。何を話してるかって言われたら、特に何も話してないんですけど、自分達の報告』となり、『公演前、理子ちゃんからLINEが来て、ライアンと散歩中ですって、おばあちゃんやん』があり、昼下がりのお散歩というのも面白く。他のグループLINEで、動きがないという話が多いだけに、これも凄く。

朝、寝違えたという 坂口理子の『リハーサルの時に、ラーラーってあるじゃないですか。ただいま恋愛中、一番、最初に通したら、ラから上がらなくて、あってなって』に、上野遥の『おばあちゃんやん、ホントに』もあり。坂口理子の『それを麻莉愛がバカにしてくるんです、ばばーだ!ばばーだ!って』に、今村麻莉愛が大笑いしており、自己紹介MCでも、今村麻莉愛のお母さん公認のママ役でもあり、家族な感じも温かさがある。

HKT48の5期生オーディションは、11歳~18歳まで、7月1日が受付締切のようで。6月24日には、特別セミナーも開催され、メンバーによるトークもあるという話ながあり、力の入れようも感じれるのだが。MCで話が広がり盛り上がることからも仲の良さが感じられ、それがどのMCからも伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(205) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 205