SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1228.ファンの大きな声援に活気があり、様々な主張も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。最初から最後まで続く ファンの大きな声援もあり、声の厚みに活気も感じられ、にぎやかに盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『主張したいこと』がテーマ。ちょっとイラッとした話が多いのだが、これがこの機会にという感じで面白さがあり、メンバーそれぞれの個性も感じられる。

ファンから言われるという 堺萌香の『おいもちゃんのおいもちゃんは、こいもちゃん』も遠回しな表現でユニークさがあり、宮崎出身と聞かれる 佐賀出身 宮﨑想乃の『毎回来てくださる方でも、いるんですよ。もう、ちょっと、....ちょっとね、そろそろ、んッ!....なので』など様々で、どのメンバーの話も客席からの笑いがある。

『見た目で判断するな』という 今村麻莉愛の話も盛り上がっており。今村麻莉愛の『この公演でもですね、アンコールらへんに、ちょっと大人っぽい曲があるんですけど。それを歌えないんですよ、麻莉愛は。でも、この前、AKB48劇場の合同で行った時に、同い年の西川怜ちゃんって子は、高橋さんポジで、最後に、....やってるんですよ』となり。

同い年で、なぜ歌えないかと聞いたところ、『見た目だよね、やっぱ』と言われたとなり、ここでも笑いが起きていたのだが。さらに、今村麻莉愛の『見た目だったら、おいもちゃんも歌えてないんじゃないかなって思うんですけど』に再び大きな笑いがある。年齢だけではなく、見た目も考慮してというのが分かる話でもある。

後半MCでは、空港で間違われたという 駒田京伽(ひろか)の話があり。『飛行機に乗るときに、紙見せるじゃないですか、荷物預けるときに。で、結構、駒田京伽という名前で間違われるんですよ。こだまひろかさんですねとか、注意するの面倒くさいから、はいって言うんですけど。こないだ乗ったときに、兒玉遥さんですねって言われて、急に知名度が上がったみたいになって、めちゃめちゃ嬉しく、その時は、思いっきり、はい!って...結構、間違えられるんですよ』に、周りのメンバーやファンも笑い出していた。

これに続き、武田智加からも 『こないだも、楽屋にいるときに、マネージャーさんがカーテン越しから、ぴーさんのこと呼んでて。ずっと、こだま、こだま、こだまいない?って呼んでて。ぽそっと、こまだですって、返事しないんですよ』があり、駒田京伽の『マネージャーさんにも、今だに、間違われることが多いので』もある。

空港で間違われつつ、身近なマネージャーからも間違われるところに面白さがあるのだが。その後、読み間違いの話にもなり、運上弘菜の『弘菜も、選抜に入って、衣装のところに、うんかみさんって.....』もあり、この間違い方も凄く。ただ、人の名前になると変わった読み方も実際にあり、人名の難しさもありそうで。

メンバーに感想を聞くところでは、深川舞子が司会を務め、同じ1期生 田中菜津美を当てており。楽屋で適当に自由に当てると深川舞子が話している時から当てられると思ったに笑いもあり、『1期生が3人だけだったんですけど、Hに慣れ過ぎて多く感じるんですよ...』とも話していた。

ここで、深川舞子の『じゃあ、う~ん.....』と次に当てるメンバーを探していると、田中菜津美の『じゃ、まいこむ』と逆に当てられ、『エッ』と慌てる 深川舞子も面白く。『まって!まって! まぁ...あの...久々のただいま恋愛中公演で楽しかったです』と話したところで、熊沢世莉奈の『普通やん』、田中菜津美の『入りたてのようなコメントで』もある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(205) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 205





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。