SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1344.松岡はなの生誕祭 人となりが感じられ、笑いに温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。松岡はなの生誕祭でもあり、大きな声援もありながら雰囲気もあり、MCでは、人となりが感じられる話が多いなど盛り上がっていた。

自己紹介MCでは、様々なメンバーから、松岡はなについての話になるのだが。ホテルで同室になったメンバーから、規則正しい生活でムダがないという話があり、一緒だと、そういう生活になるというのも、ユニークさがある。松岡はなに対するイメージというのも、メンバーそれぞれの話から、幸せな感じで一貫しているようにも見える。

後半MCでは、SHOWROOMで配信されている 『HKT48のヨカ×ヨカ!!』の企画 『ホメケナ』があり。引いた紙に、『ホメ』とあれば、ホメる話になり、『ケナ』となれば、ケナす話になるのだが。ホメが続いたところで、村川緋杏がホメを引くも、引き直してケナとなり。

村川緋杏(びびあん)の『初期の頃は、バチリがちじゃないですか....それで、はなちゃんに、勝ってるところって、なんだろうと、いっぱい探したんですよ。いっぱい探したけど、はなちゃんは、脚が長くて負けてるし、はなちゃんは、顔が可愛くて負けてるし、はなちゃん、ダンスが上手で負けてるし...今のところ、全敗してるんですね』となり。栗原紗英の『はなちゃん、インスタ綺麗で負けてるし...』に、村川緋杏の『綺麗が勝つ訳じゃない、インスタは!』も面白く。

『はなちゃんに、私、一つだけ、勝ってるところを見つけて。それが、はなちゃんは、柔軟が全然できなんですよ.....これで、モチベーションを上げて、びびもはなちゃんみたいに頑張って行こうと思ってたんですけど。結局、なんで、私が手がついて、はなちゃんがつかないかって言ったら、脚長いだけなんですよ。結局、全敗しました』に客席からの大きな笑いがあり。武田智加の『ケナという名の、いっぱいホメでしたね』、地頭江音々の『優しい、やっぱ...ツンデレですね、びびさん』もある。

宮﨑想乃もケナとなるのだが、『メイクが、異常に早すぎて。なんか、準備が、とにかく早いんですよ。さっき言ったように、時間の無駄がないから。だから、周りが、全然、時間があるのに、あせっちゃう』に、周りのメンバーも『ああ、分かる、分かる』と共感しており。遅いと言われている 栗原紗英からも 『あせるから、やめてよ』となるのだが、松岡はなの『一番早い、自信がある、ホントに。さっきも、一番に、ここに来たから....はな、ホントに早い』とも話していた。最後、荒巻美咲と栗原紗英の二人から、『泣き顔が男梅で可愛いところ!』に客席からの大きな笑いと拍手もある。

生誕祭の司会は、ドラフト2期生 今村麻莉愛と村川緋杏の二人が務め、手紙は、松岡はなのおじいちゃんとおばあちゃんから。手紙には、子供の頃の話から始まり、夢を叶えた孫への思いが綴られているのだが。『アイドルって、素晴らしいお仕事だと思います』という言葉が印象的で、理解の深さや真っすぐな感じに、松岡はなのイメージとも重なりそうで。

手紙の後、松岡はなから 『昨日、お母さんがおばあちゃんと電話してたんですよ。なんか、LINEが、どうのこうのとか、怪しい感じだったんですよ』と話し始め、おばあちゃんじゃないかと勘づき、お母さんのケータイの画像フォルダを開いたところ、これが見えたとなり。

村川緋杏の『お母さんのケータイ、触る?』に、笑いながら 松岡はなの『触る、触る!』があり。家族間でオープンな感じで印象も良かったのだが、村川緋杏の『彼氏のケータイを触るみたいで、おかしいと思うよ』も一理あり。お母さんのケータイを見てしまったという話で、度々、『たまたま』と言い訳するところも、女の子な可愛らしさがある。

村川緋杏から『よく、おじいちゃんとおばあちゃんから、激励のメッセージが届くんですよね』と言われ、松岡はなの『おじいちゃんとおばあちゃん、すごいHKTが好きで。こないだ、博多座も来てくれたんですけど...』となり。松岡はなの『本当に何でも知ってて、おじいちゃんなんか、村重さんのこと、.....村重って、呼ぶんですよ』に、メンバーやファンも大笑いしており、『みんなの名前、知ってると思う』と周りのメンバーを見つつ、話しており。栗原紗英の『はなのお兄ちゃん、誰推し?』に、松岡はなの『はなのお兄ちゃん、紗英ちゃん推し』があり、『イェーイ』も面白く。

最後、ファンへの言葉があり。感謝の気持ちを伝えつつ、18歳の一年を振り返りながら話していたのだが。選抜総選挙の話では、ランクインできたことを笑顔で話しながら、指原莉乃の卒業、宮脇咲良と矢吹奈子が『IZ*ONE』の活動に専念など、より大きな期待がかかる中、F24の話では、若手が頑張らなければという 強い思いが感じられる。

『本当にHKTって、いい人がいっぱいいるんですよ....泣いてたら、励ましてくれるし、声かけてくれるし、みんなで、いっぱい笑ったりとか....もっと、たくさんの方に、知っていただきたいので』と涙ながらに話しており、HKT48やメンバーへの思いも伝わってくる。

話の最後に、松岡はなの『自信を持って、HKTを引っ張って行けるような人になりたいので、ていうか、なるので』と明るく話すと、ファンからの『オォ!』もあり。その後、客席からの拍手があるのだが、その音が大きさもありつつ、まとまりや長さがあり、応援するファンの頼もしさのようなものも感じられる。

公演後のトークは、松岡はなと村川緋杏の二人が話しており、インフルエンザにかかった二人と一緒だったため、無事に生誕祭ができ、安心したとも話していた。規則正しい生活という話もあっただけに、健康的に体調を整えるとう意味で、大事なのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(185) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 185





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。