SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1346.様々な話で笑いも多く、安心したような表情もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼にチームT2の『手をつなぎながら』公演、夜にチームK4の『制服の芽』公演。ファンの大きな声援もあり、インフルエンザで休演したメンバーも復帰し、5期生も登場するなど新鮮さがあり、にぎやかさもある。

昼公演のユニット曲 『Glory days』では、5期生がバックダンサーで登場し、元気に踊る姿が初々しく、可愛らしさもあるのだが。坂本愛玲菜、松岡はな、清水梨央の3人が、Bステージに行ったところで、本ステージで踊る 5期生を一人一人、DMMのカメラが撮影し、一生懸命さが伝わってくる。

その後のMCでは、松岡はなの『はな、Gloryやったんですけど、はな達のこと、一切、見てない』に、痛いところを突かれたように、客席からの大きな笑いと拍手があり。松岡はなの『途中でね、悲しくなった』に、清水梨央もうなずき、坂本愛玲菜の『ここに、一番前にいるはずなのに、視線が後ろって...オーイ』に再び笑いもある。

前半MCでは、涙もろい 堺萌香の話があり。堺萌香から 『私は、ちょっと怒ってることなんですけどね。私、自分で言うのもなんなんですけど、涙もろいじゃないですか。生誕のたびに、泣いちゃうじゃないですか。天音にですね、おいもちゃんってさ、泣くの上手いよね、女優になったらって言ってきたの。ひどくない?私は、純粋な気持ちで感動して泣いてんのに、わざと泣いてると思った、泣くの上手いなと思ってたと言われて...』があり。

月足天音から 『毎回、泣いてて、ここで泣くってところでも、泣いてるから。あの、ホントに早い段階から泣いてるから、これ、ワンチャン、ウソなんじゃねって...』に、山内祐奈の『ひどい』もあり、客席からの大きな笑いもあるのだが。宮﨑想乃の『毎回、生誕のたびに、ホントに期待されてるから、かわいそうだなって、思います』に、堺萌香の『泣ける系の手紙じゃなかったときに、なんで!...泣くのは、ホントに、心の表れ』と話しており、内心、泣ける手紙を求めているところに、面白さもある。

この流れで、武田智加の『おいもちゃん、もう一個ね、信じがたいのがあってね、自己紹介MCの息切れは、ホントかなって....ずっと、私は、思ってる』に、月足天音も飛び跳ねながら共感しており、松本日向の『演技の審議』もあり。これには、『これは、ホントに、ガチ』と答えていた。

ここで、息切れだけに肺活量の話にもなるのだが、宮﨑想乃の『言うて、二十歳ですよ』、外園葉月の『年やけん、許してあげりぃ』もあるなど、年だからとなり、複雑そうな 堺萌香の『....なんか、ありがとう』もある。女の子な感じもありつつ、成人式を迎えたばかりで二十歳でもあり、堺萌香ならではの話に、ユニークさがある。

夜公演の後半MCでは、地頭江音々からの起きた起きた詐欺もあり。地頭江音々の『この間のMCのときに、舞さんに起きた起きた詐欺をされたって話をしたんですよね。舞さんが、朝方とかに、うぅって言って起きて、また寝てしまうのを3回くらい、そういう現象があって。私、舞さんと同室の前に、実は、美奈ちゃんと同室だったんですよ、二日間。そのときも、起きた詐欺をされまして....』に、今田美奈の『私、なんにもしてないよ、全然、覚えてない』があり。

地頭江音々の 『美奈ちゃんって、いつも、私、2時とか、3時に寝る人なんで、寝るのが早くて、12時とかには、寝てましたよね?』と言われ、今田美奈も『寝る』と答えており。『朝、早いうちに、目が覚めてしまって、静かに、ケータイをいじってたんですよ。そしたら、結構、大きめな声で、あぁ~って言って、寝ちゃったんですよ』に、手で口を押えながら 今田美奈が笑い出し、下野由貴からも『みなぞうって、結構、寝言、多くない?』と聞かれ、『私、本当に多くて...』となり。

ホテルで、地頭江音々と同室になった際、『音々ちゃんと同室が初めてで、私的には、緊張してたんですよ。でも、なんか、音々ちゃんだし、気も緩めていいやと思って、寝てしまったら、もう、寝言をいつも。しなもんの時も....』と今田美奈から話を振られ、下野由貴の『寝言で怒られるもん、なんか、それ違う!それ違う!みたいな、すいませんってなるから...』に大きな笑いがあり、地頭江音々からも『静かにケータイいじってたんですけど、結構、最初に、あの~みたいな....やばい、怒られてると思って』もある。

植木南央の『夢の中でも、ピリピリしてるねぇ』、下野由貴の『怒られるから、まぶしいんかなと思って、カーテン、こうやって、閉めたり』に笑いもあり、今田美奈の『いやいやい、みんな気使い過ぎじゃない。もっと、普通でいい、なんか、ごめんなさいね、気使わせて....』とも話していた。

ホテルの同室で、今田美奈と渕上舞の二人から立て続けてに起きた起きた詐欺というのも、面白さがあるのだが。寝言を録音するアプリを試すも、そういう時には、何も起きないという 今田美奈の話から、ちょっとでも気になることがあると起きないのも感じられ、逆に、寝言を言われた 地頭江音々には、気を許しているのが分かる。

感想のところでは、田中菜津美の『最近、インフル続きで、急遽、出なきゃいけないことが、たくさんあったんですけど。明日から、4連休なんで、しっかり休みたいと思います』があり、客席からの温かい笑いもありつつ、周りのメンバーの笑顔もある。

しばらく劇場公演がないため、ほとんどのメンバーが休みとなり、インフルで休演するメンバーが続出する中、公演を乗り切ったという 思いも伝わってくるのだが。ここで、村重杏奈の『8連休。村重、インフルかかってないのに、インフル並みに休むんだけど』に、メンバーやファンの大きな笑いもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(301) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 301





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。