SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1350.変わらない大きな声援があり、ファンとのやり取りも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。SKE48劇場の出張公演でもり、昼と夜の2回公演なのだが、ファンの大きな声援もあり、前座ガールズの5期生も加わるなどMCも盛り上がっていた。

自己紹介MCでは、『今日の意気込み』がテーマなのだが。松岡菜摘の『なんか、マネージャーさんから、9割が、SKE48さんのファンだと言われて、博多のファンが1割しかいないって聞いてたんですけど、いつもの人ばっかりで。私、目がおかしいのかな』に大きな笑いもあり。

田島芽瑠からも『幕開いたら、お馴染みの感じですよね』となるのだが。名古屋に住んでいる人と客席に聞いた際に、手が上がるのは、1割ほどとも話しており。遠征している人が多そうなところに、ファンの凄さも伝わってくる。

夜公演の自己紹介MCでは、『福岡のオススメしたいところ』がテーマ。神奈川県出身の武田智加から『福岡に行って、一番、幸せだなと感じたのが、方言なんですけど。やっぱ、博多弁とか、福岡あたりの方言って、可愛いのが多いじゃないですか....』に、神志那結衣の『よかよねぇ』が突然聞こえ、笑いも起こり。

驚いて振り向いた 武田智加に、笑顔の神志那結衣から再び 『博多弁、よかよねぇ』があり。武田智加の 『よ、よかですねぇ.....やっぱ、じーなさんって、なんで、エセ感あるんですかね』に大きな笑いもあり、『ないないない、生まれも育ちも福岡だよ』と神志那結衣が言い返していた。

『ホントに、街中で、しゃべってる女の子達が、みんな博多弁なのが...』と武田智加が話ながら、一瞬、膝を曲げ、急に背が下がったようになると、後ろにいた 豊永阿紀も真似して下がり、その隣にいた駒田京伽(ひろか)も下がり。武田智加、豊永阿紀、駒田京伽と次々と下がり出すのも遊び心があり、可愛らしく。

ユニット曲後のMCでは、5期生 石橋颯(いぶき)、上島楓、工藤陽香、水上凜巳花(りみか)の4人を交え、松岡菜摘と田中菜津美の話が面白く。5期生 4人の自己紹介を終えた後、松岡菜摘の『こんな頃ないもんね』に、田中菜津美の『あるわ。ありますよ、私にも。7年前、こんな感じやったやろ、私も』となるのだが。

ここで、客席から『エェー!』と声も上がり、松岡菜摘の『そこのオレンジおじさん達が、いやいやいやつって』に笑いもあり。自己紹介MCでも、客席の真ん中に田中菜津美のファンが集まっていたと言われており、田中菜津美の 『どうでもいいけどさ。今日、生誕?私?何ごと?』に大きな笑いもある。

松岡菜摘から 『何話す?』と聞かれ、田中菜津美の『怖い先輩にしよう』があり。『どっちが....』と言い出す 松岡菜摘に、田中菜津美の『どっちがとか、やめろ』があり、ファンも笑い出すのだが。松岡菜摘の『二択がいいよね、でも。プラス美奈ちゃん!』と今田美奈が巻き込まれそうなところで、田中菜津美の『一泊するなら、どっちがいいか』で、再び 二択に。

田中菜津美の『なっちゃんは、怖いよ、マジで.....』、松岡菜摘の『さっき、マイク外すなって、怖かったね』と向こうが怖いとアピールしつつ、二人が前に立ち、後ろの5期生が見えない状態で、どちらかとなるのだが。

『田中菜津美がいいと思う人!』で5期生 4人が手を挙げ、客席からの『オォ!』もあり、手ごたえを感じた 田中菜津美の『しゃー、ありがとうございます!』があり。『松岡菜摘がいい人!』には、誰も手が上がらなかったのだが、同じように『オォ!』と大きな声がある。

結果が気になる 松岡菜摘と田中菜津美の二人が、『どっち!どっち!......早く、DMM見よう』となるのも面白く。松岡菜摘の『以外といいんじゃない?』に客席からの笑いもあり、『この、イェーイは、そのイェーイでしょう』という 田中菜津美の言葉に自信も感じられる。

上島楓は、去年、小学校を卒業したばかりという 石橋颯と同じ様な見た目なのだが、身長がある 水上凜巳花より、年上となり。『中三、高二、私の1個下』と田中菜津美が言った途端、客席から驚きの大きな 『エェ!』があり、田中菜津美の『うるせぇよ!』に大きな笑いと拍手があり。松岡菜摘の『名古屋!名古屋!みかんちゃん、名古屋!』も面白く。

田中菜津美の『すごくない?だってさ、一年後、こうなってる訳だよ』と自分を指差したところで、再び 客席からの大きな 『エェ!』があり。田中菜津美の『うるせぇな!......あっ、ごめん!名古屋!名古屋!』に笑いもあり、大いに盛り上がっていた。

5期生で入ったばかりの上島楓は、初々しくもあり、小さな女の子という感じなのだが。1期生 田中菜津美は、MCも得意で貫禄があり、身長差もあるため、ギャップが大きく。どうやっても、ならなそうなところに面白さがある。

HKT48 5期生オーディションでは、メンバーによる セミナーが開かれており、そこで、石橋颯は松岡菜摘が好きになったみたいと田中菜津美が話したところ、松岡菜摘の『マジで、さっきのDMM見よう』に大きな笑いもあり、田中菜津美の『どっちだろうね』となるのだが。手を上げていない 石橋颯は、隣の水上凜巳花に抱き付いており、困った感じに可愛らしさもある。

出張先で、お客さんのリアクションに、『うるせぇよ!』で盛り上がるところも、以前、兼任していた 田中菜津美ならではな感じがあり。ファンから 『おかえり!』と声も上がり、月日が経っても変わらない思いに温かさがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(204) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 204