SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  17.AKB48 さよならクロール タイプAとK メイキング前編・後編のHKT48メンバー [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

これが、昨日、届いた 『さよならクロール 通常版』のタイプAとタイプK。前回、書いた通り、選抜総選挙向けに票が欲しいこと、HKT48メンバーが参加した曲のメイキング 『Making of さよならクロール』の前編と後編が観たいというのが、主な目的。

01.jpg

動画の長さは、前編も後編も、約16分。撮影風景だけに、大半が水着でにぎやかなもの。花で飾られた華やかな水着に白い肌が、ブルーな海によく栄える。

映画監督で女性写真家 蜷川実花(にながわみか)が手掛けただけに、女性が喜びそうな、色合いがはっきりしており、印象によく残る気がする。

気になるメイキング動画の内容は、AKBがメインだけに、HKT48はゲスト参加なところ。それでも、HKT48メンバーの田島芽瑠(める)、朝長美桜(みお)の二人は、前編にも後編にも、カメラを向けられ、ちょっと話すようなところがあり、貴重。

姉妹というテーマがあり、各メンバーがペアになり、○○姉妹と自分達で命名するのだが、指原莉乃と朝長美桜がペアで、無茶ぶりされ、困っている朝長美桜が、なかなか可愛らしい。

このメイキングを観て感じるのが、AKB48の大島優子が、すぐに面白そうなことをやり始め、サービス精神が旺盛なところがよく分かる。

大島優子は、ペアである 渡辺麻友を相手に、デート映像をやってみたり、水族館でも、魚の真似をして、仕草を変えることで笑いを取ったりもしている。

メイキングだけに、各メンバーの素な行動が見れるのだが、活動が長いこともあり、大人の落ち着いた雰囲気がどこかある。

HKT48のデビューシングルに比べると、AKB48がメインの動画だけに、登場する部分は限られ、物足りなさもないではないが、選抜総選挙の投票券があるため、まだ先がある。

個人的には、AKB48のメンバーでは、お気に入りは島崎遥香なため、今回買ったCDで、ぱるるの写真が出たのは、大当たりのようなもの。

とりあえず、状況を知りたいため、今日の速報を確認してから誰に投票するかを決めるつもりだが、兒玉遥は、すでにAKBと兼任になっているため、今回の選挙結果を機に活躍して欲しいとなると、Google+(ぐぐたす)で頻繁に更新する 田島芽瑠、朝長美桜、前回 47位だった 宮脇咲良だろうか。

これまでの総選挙をざっと見たところでは、ホントの上の方はあまり動かず固そうだが、1年通して、脚光を浴びた 島崎遥香と、バカ7のセンターで話題になり、新曲『ハステとワステ』もリリースした 川栄李奈が、どこら辺に食い込むかが、気になるところ。

      

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(152) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152