SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  38.週替わりメンバー、やはり、相手次第でさらにゆるい [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48の森保まどかがパーソナリティを務めるラジオ番組 『渡辺通り1丁目 FMまどか 〜まどかのまどから〜』、毎週月曜から木曜日 20:30~20:50、FM福岡で放送されており、『HKT48 のベイビィ〜★ラジオ(仮)』から、そのまま聴き続けており、最初から聴いているのだが。

この番組、週1で30分のラジオ番組に比べ、週4回で20分x4=80分、しかも、パーソナリティは森保まどかのみで、ゲストもHKT48メンバー1人。二人で会話するため、ゆるい雰囲気で良いのだが。

先週の週替わりゲストは、お笑い担当 谷真理佳。全4回、ほぼテンション変わらず、キンキン声で、取り扱いに困るというか、いわゆる、持て余されてる感があったが、今週は今週で、植木南央が登場し、こちらもこちらで、やりにくそうな雰囲気。

HKT48メンバーのラジオは、『渡辺通り』の他、『ラジオ聴かナイト』、『ももち浜』を聴いているのだが、森保まどかは、相手に合わせる上手さがあるのだが、先週と今週は、なかなかテンポが掴めず、ペースが乱れている。

昨日のラジオでは、植木南央の返しに、上手く拾えないと笑いながら語っており、月曜を聴いていても、会話はよくキャッチボールに例えられるが、確かに、ひよろひよろしたボールを飛ばしている印象で、それも個性とは言えそうだが。

過去の放送を聴いていても、持て余し気味だったのは、お笑い担当の村重杏奈の回。最後に、『カボチャ煮』を連呼し、キスの音を無理やり挟み込みつつ、周囲を困らせていた。ただ、はじめの方は、真面目にちゃんとしており、終盤で破天荒なお笑いにスイッチが入ったようだ。

それに比べても、この2週は、なかなかの流れ。この二人の間に、ラジオ慣れした 穴井千尋や本村碧唯が入り、一息付ければ持ち直すのかもしれないが、2週連続の荒れ具合に、やや厳しそうだ。

植木南央のふわふわしたような、浅い感じの返しには、お笑い芸人 レモンティーの阿部哲陽のキャラ 『阿部ちゃん先生』のような、上からイジるのがいいのかもしれない。ただ、これだと年取った人じゃないと、成り立たないような気もする。

個人的には、このラジオが始まり、2週目に体調不良で休んだ際に、代打でパソナリティを務めた 松岡菜摘と週替わりメンバー 若田部遥の回があったのだが、森保まどかと若田部遥の組み合わせも、どんなラジオになるか気になるところ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(179) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 179





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。