SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  37.父の日で、気遣うところがいい みんなのお父さんのようなもの [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日は、父の日。HKT48メンバーが、ぐぐたす(Google+)にお父さんへの感謝の気持ちがつづられ、こういうツールだからこそ、素直に気持ちを表現できるのかもしれないと思いつつ。

各メンバーと言っても、HKT48で26人ほどなのだが、それを見る限り、田島芽瑠のところでは、尾崎充 HKT48支配人と一緒に撮った写真があり、『写真は皆のお父さん?!と(笑)』とある。

以前から、HKT48のライブ画像などをすぐにでもぐぐたすにアップし、写真が人柄を表すというか、新支配人ということもあるのかもしれないが、一生懸命さを感じていた。他の支配人のライブ画像と比べ、硬さがあり、ビシッとしている、そこに好感を持っているのだが。

特に若いグループということもあり、尾崎支配人はお父さんみたいなものだなと思っており、父の日だから、内輪で他のメンバーから気遣いがあるのかもしれないが、田島芽瑠と一緒に映っている写真をみて、いいなと思った。

年齢からすると父親以上に離れているかもしれないが、がに股で座る 尾崎支配人が、いかにも写りなれてない感じで、ニコニコしている。田島芽瑠は、13歳ではあるのだが、若い割に、こういう相手が喜びそうな心遣いが、あちらこちらに見られ、よく気が付く。

特技のところに、『誰とでも仲良くなれる』とあるのだが、それだけ、相手の立場になって考え、こうしたら喜ばれそうということをいろいろ考えているのかもしれない。気が利くタイプということとも、つながる話なのかもしれない。

父親からすると娘が可愛いというが、可愛い娘に感謝されれば、当分は、気合が入り、頑張れるに違いない。

私自身はどうかというと、母の日が先にやってくるのだが、母は、要求するタイプ。日頃使う化粧品が欲しいと言うため、それを買うことになっている。もちろん、このパターンは、こちらが大人になってから。

母の日があれば、父の日も何かしなければというところもある。父は会社員なのだが、職場の会話などで、父の日に何もないというのも寂しいだろうし。

そこで、これまでは、良さそうな下着をよくプレゼントしていた。上に着るものだとコダワリがあり、好き嫌いがあるようだから、下着だと文句は出ない。ところが、母親から、下着が多過ぎてと言われ、今回は、酒飲みの味方 『ゼリア新薬 新ヘパリーゼプラス』。

h01.jpg

これは、お酒をよく飲む人が、肝臓の健康のために飲むサプリといったところ。毎年、忘年会シーズンなどお酒をよく飲む時期になると、テレビCMがよく流れ、私自身も、飲み会の前に飲んでいる。

効果については、酔っていると、ついつい調子に乗って、お酒を飲みすぎてしまうのだが、これを飲み始めてからは、二日酔いにはなっていない。飲む前に、飲んでいるのだが。

レバーを食べているようなものだから、悪いはずもなく、滋養強壮にもいいとのこと。医薬品メーカーの製品なため、成分に対する信頼感もある。

正直、父の日、母の日はどうかなという思うこともある。ただ、家族間でも感謝の気持ちを忘れずということで、あった方がいい習慣なんだろうなとも思うのだが。




HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(289) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 289





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。