SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  39.最近、HKT48メンバーのぐぐたす更新に勢いを感じる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

AKB総選挙後あたりから、HKT48メンバーのぐぐたす更新の頻度が、全体的に上がったような気はしていたのだが、最近は、さらに多くなったような、勢いを感じる。

特に、昨日は、AKB48チームA兼任の兒玉遥が、篠田チームA公演の初出演ということもあり、各メンバーからの応援もあり、それぞれの思いもつづられていたこともあるのだが。

HKT48メンバー 26名のぐぐたすを観ているのだが、毎日観ているせいか、結構、影響を受けているように感じる。自分自身を振り返る、いい機会になってるようなところがある。

田島芽瑠のところでは、箱に入ったミニトマトがあり、その前は、さくらんぼ食べており、食べるのが好きというだけあって、食べ物がよく出てくるのだが、それを見て、そういえば、果物も野菜もそんなに食べないなと気が付いた。

家族と住んでいると、食事のバランスはいいものだが、学生の頃から、一人暮らしになると、果物を買ってまで食べることはなく、野菜も、煮たり炒めたりはしても、サラダのように生で食べるということは、たまにしかない。

最近、PSの肉弾を毎日プレイする習慣を付け、3週間ほどで筋肉量が500gほどアップし、体力が上向きにはなったが、雨が多い季節ということもあり、体がとにかく重い。

ネットで、ユンケルでも箱買いして、毎日飲んでしまおうかとも思っていたのだが、野菜や果物を多く食べるようにしただけでも、体調にはいいのかもしれない。それに、果物をむいて食べたり、サラダで食べるくらいの余裕があった方がいいんだろうなと。

周りの人から果物や野菜を食べた方がいいぞと言われても、適当に話を合わせて、聞き流すだけなのだが、ぐぐたすを観てると、素直に受け入れてしまうところがある。

以前から思っていたのだが、田島芽瑠が、何気なくというか、他のメンバーのぐぐたす画像に写っているのが、ディズニーランドの隠れミッキー的な感じで面白い。昨日のぐぐたすでは、村重杏奈のところに、微妙な顔でバッチリ出ていたのだが、全く触れられていないところが、逆にひねった奇抜さがある。可愛らしさものもいいのだが、いろんな表情があると、より理解が深まったような気になるから不思議なもの。

この他、穴井千尋の顔マネというのか、ジブリの映画 『千と千尋の神隠し』の千尋の顔を真似しているのだが、これが、なかなか可愛らしい。ちょっと前の投稿の動画で、愛犬 タバサに顔を付けて、『ターちゃん、帰ってきたよ♪ 嬉しい?』とやっているのだが、意外に反応が薄く、嫌がってはいないようだが、積極的に喜んでる風でもない。

愛犬が、シッポを振りながら喜んでいると、微笑ましい光景だが、有り勝ちなところもある。それに比べると、この距離がありそうな雰囲気が、興味深い。犬にも、もちろん、性格があるだろうし、疲れているのかもしれないが。

全く違う話になるが、妙に引っかかっているのが、『テレッテン♪』。ラジオ番組 『渡辺通り1丁目 FMまどか 〜まどかのまどから〜』で、宮脇咲良がゲストで登場した際、ラジオ番組のタイトルが長すぎるため、各メンバーが推す略語を決めるのだが、松岡菜摘が推す 『Mの3乗』に対して、参上みたいで、『テレッテン♪て出て来たみたい』と言っており、この『テレッテン♪』はどこから来たのか、世代の違いか、もしかして、戦隊モノの『キョウリュウジャー』なのか。

思わず、確認したくなり、YouTubeで、キョウリュウジャーのショーを観てしまったのだが、なんとなく近いようでも、遠いような。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(212) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212