SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  43.あまちゃんを初めてみつつ、久しぶりに聴いた 『わたしを推さナイト!』 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48のぐぐたすを観ていると、低調な好奇心を呼び戻してくれるようなところがある。周りから、いろんな話をされたところで、ほとんど聞き流してしまうのだが、HKT48のメンバーが、これ観てるんですと書いているだけで、どこか素直に、そうなのかと頭に引っかかる。

最近では、NHKの朝の連ドラ 『あまちゃん』なのだが、視聴率が高いとは聞いていたのだが、朝の8時頃にのんびり観ているわけにもいかず、観ていなかった。

ところが、HKT48のぐぐたすでは、これから放送が始まるというコメントを何度か見かけ、そこまで言うならと、今週から録画して観たところ、なるほど、アイドルグループの話で、48グループに通じるところがあり、若い女の子達が、ああだこうだと騒いでおり、なかなか面白かった。

周りの人から言われても、新鮮さがないのか、行動に移すほどではないのだが、HKT48のぐぐたすでは、直接的に、『面白い』と言わなくても、観てみようかとなるのだから不思議なものだ。

今度は、メンバー内で、『進撃の巨人』の話もたびたび出ており、流行っているのが分かる。アニメか漫画かとなるのだが、この分野も、結構、縁遠い。漫画といえば、局地的だが、熊沢世莉奈のところでは、『銀魂』が熱烈に盛り上がっている。

そういえば、田島芽瑠のこの2,3日のぐぐたすには、『おぼっちゃまくん』や『ゴーマニズム宣言』などの作品、AKBではお馴染みの漫画家 小林よしのりとの写真、さらに、りぼんに連載している 『CRASH!』の藤原ゆかに本人を描いてもらった色紙もあり、さらに、他の48グループのメンバーとの写真もあり、なかなか華やか。

それにしても、クレープを3つ食べても、美味しい美味しいというのは、やはり、それだけ、体を動かしているということと、若いから新陳代謝が激しく、太り難いということなのだろう。私なら、3つも食べると、太る太らない以前に、胃がもたれそうだが。

話は変わり、久しぶりにアップされた、下野由貴と若田部遥のセルフプロデュースな 『ゆきはるのそろそろわたしを推さナイト!』。本家 『ラジオ聴かナイト!』の松岡菜摘をゲストに迎え、非常に緩く、番組とは違う普段の感じが良かった。欲を言えば、もう少し長いと嬉しいところだが。

今日は、TBSの番組 『音楽の日』にHKT48が登場するというが、この番組、ライブなのだが、時間がとにかく長い。午後2時~5時半、午後6時50分~午前5時まで、間に報道特集があるのだが、若干歯切れが悪いような。HKT48は、メンバーが若いため、出演時間が制限されるだろうから、最初の方ではないだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(224) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 224