SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  44.TBS『音楽の日』を観つつ、周りもHKT48に詳しくなってきた [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

先ほど、年に1度行われるTBSの大型プロジェクト番組 『音楽の日』が終わったのだが、放送時間が13時間以上と長いのだが、HKT48メンバーは、年齢が若いだけに出演できる時間帯に制限があり、始めの午後2時から午後5時半には出ると思い、観ていた。

番組が始まると、往年の名曲というのだろうか、年齢層が上の人が喜びそうな曲ばかりが続くため、この雰囲気だと、HKT48はまだまだ先かと思っていた。ところが、ぐぐたすを見えると、田島芽瑠の投稿で、メイクが終わったというコメントが。

最近は、各メンバーのぐぐたすの投稿が勢いを増している気がするが、田島芽瑠は、以前から投稿の頻度が高めで、イベントなどがあると、出番の前の投稿もあり、ステージに立つ直前ではないのだが、そろそろというタイミングは分かる。

それが、結構、お気に入りで、メイキングではないのだが、ステージに立つ前が分かる方が、本番がより楽しめる。ちなみに、コメントには、前日のリハーサルに参加できなかったという話も書かれていた。

そろそろ登場するかと観ていると、今度は、朝長美桜の投稿があり、しばらくして、兒玉遥のところに4人の写真が。田島芽瑠の投稿は、午後3時ちょっと過ぎ、このタイミングでスタンバイしているのだから、午後6時50分以降にでるはずはないと思いながら、兒玉遥の投稿から30分ほどだろうか、ついに登場。

元気に歌って踊る姿が、実に明るくて良かったのだが、最近、事あるごとにHKT48の話をしていたところ、周りの人達も、段々、誰が誰だか分かるようになり、話が合うようになってきた。

例えば、ジブリの映画 『千と千尋の神隠し』の千尋の顔真似をする穴井千尋の顔をぐぐたすで見ていると、『これは、穴井千尋だな』という声が隣から聞こえたり、『坂口理子がいい』という声もある。

恐らく好みの問題だと思うのだが、私の周りで知名度が高いのは、宮脇咲良、兒玉遥、田島芽瑠、朝長美桜、穴井千尋、森保まどか、松岡菜摘、村重杏奈、そして、坂口理子。

結構、浸透しているのだが、坂口理子が人気なのは、『スキ!スキ!スキップ!』のType Cに付属のDVDを貸したことがあり、この中にある 『メンバー全員一発ギャグ集』の坂口理子が非常に良かったようで。

『音楽の日』に登場したHKT48を観たところで、満足しつつ、早めに寝ようと思いながら、出演後の緊張がほぐれたようなHKT48メンバーの投稿がドンドン上がり、終わった感が。ところが、宮脇咲良の投稿には、『まだまだ出演するかも...?』と気になる書き込みがあり、再び 『音楽の日』を観ると、ちょうど、48グループの『掌が語ること』が始まるところ。

ぐぐたすを見ていなかったら、番組の放送時間がかなり長いため、見過ごしてしまうところだった。『めざましどようび』のときなどは、何時頃に出演しますと書き込みがあり、それが分かると有難いのだが、番組側としては、全部観て欲しいという気持ちもあるだろうし、ちょっと難しいのかな。
 

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(228) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 228





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。