SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  137.自撮り48の結果発表、やはり、こういうカタチになったか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今日、『LOTTE×HKT48 自撮り48』の結果が公表され、それは、田中菜津美のぐぐたすにも、発表があるとあり、どうかなと思っていたのだが。結果は、1位 村重杏奈、2位 田中菜津美、3位 多田愛佳、4位 穴井千尋、5位 後藤泉、6位 植木南央、7位 宮脇咲良。

CMへの出演が目的ではあるのだが、その過程、投票すること自体が大きな部分を占めているようなところもあり。企画として、全メンバー参加というのは、なかなか思い切ったもので、面白い試みだったんじゃないだろうか。

今月から始まった 『パジャマドライブ』公演のように、チームHと研究生の隔たりもなく行われたのだが、どうしても、テレビ番組への出演が多いメンバーに票が偏るんじゃないかと思っていたが、全体的に票が伸びており、それほど極端な差は出ていなかったような。

今回の投票システムでは、クッキー機能を使っていたため、設定によっては、そのまま、普通に参加できた人もいれば、ブラウザの設定が必要だったり、セキュリティソフトがパソコンで使われている場合、モノによっては、その影響で投票できなかった人もいるだろうし、前回のYouTubeのアクセス数ほど、参加しやすくはなかったんじゃないだろうか。

この企画では、投票数が、最も多いメンバーが、CM出演するという話なのだが、単独出演と断言してはいないため、どのようなCMになるか分からない。これは、前回の企画 ガムマジック選手権のCMを観ても、柔軟さがあるのが分かるため、気になるところ。

その流れで、上位 7名を発表しているところに、含みを持たせていると、展開として面白そうだが。タイミング的には、やはり、冬を意識したものになるのだろうか、どんなCMになるか楽しみでもある。

多少、こういう企画としては、いろいろあったのだが、何の問題もなく投票が行われ、結果が出れば、すんなり終わったが、いろいろあったからこそ見えたものもあり。

田中菜津美から、1位の村重杏奈におめでとうという言葉が掛けられただけで、心意気が感じられ、良かったことにもなりそうだ。

違った一面が見られただけでも、価値があったんじゃないだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND



nice!(133) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133