SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  186.面白そうなメンバーが揃い、相変わらず、面白く観れた生中継 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今日の劇場公演が、DMMでは今年最初の生中継なのだが、1週間弱空いたこともあり、内心、観ている側としてなのだが、ノリが悪くなりそうな気もしたが、そんなこともなく、相変わらず、盛り上がりがあり、いい意味で変わらない。

今回のメンバーには、前日に放送された 『芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2014』に出演していた 森保まどか、久しぶりに観れたような 田中菜津美、てんとうむChu! 朝長美桜、いもむChu! 冨吉明日香、宮島のぐぐたすが印象に残る 村重杏奈などバラエティに富んでいる。

お正月休みに、HKT48 ドラマスペシャル 『秘密』を観たという同僚が、主演がキャップ 穴井千尋なのだが、多田愛佳のストレートな髪型のセーラー服姿が非常に良かったようで、可愛らしくて驚いたと聞いたばかりだったのだが。

そんな多田愛佳が、自己紹介のところで、お客さん一人に向けて、ステージ上から近づき、推して下さいという話があり、これは、300人以上がいるお客さんがいる中で、一人を狙い撃ちと、こうなると、心が動くんじゃないだろうか。少なくても、推しているメンバーがいなければ、間違いなく、推しにするに違いない。

駒田京伽(ひろか)が、お客さんをファンにするという意味で、釣るのは難しいことを知ってもらおうとしてだと思うのだが、お客さん一人に対して、釣ってみてくださいとしていたが、これに似たような、思い切ったもの。

メンバーを観ている人が、推しメンを選ぶというのが、普通なのだが、メンバーからだと、逆指名されたようなカタチになり、特別感がありそうだ。ファンの気持ちを揺さぶるというところで、踏み込んだ感じにユニークさもある。

自己紹介の3列目には、てんとうむChu! 朝長美桜、グイグイ選抜 村重杏奈、いもむChu! 冨吉明日香が並んでおり、なかなか面白く。てんとうむChu!を意識しての、いもむChu!なのだが、今年も、いもむChu!を盛り上げて行こうという話もあり。いもむChu!は、セルフプロデュースなユニットだけに、自由度が高い分、何をやりだすか分からないところで、面白味もある。

こういうグループなんだと認識されると、初めは入りやすい反面、全体が掴めたと思われてしまうと、どこか、侮られるというか、こんな感じだろうと決め付けられそうで。そこに、こういう掴みどころがなく、型にはまらない、何をしでかすか分からないという部分があると、全体が掴めたと思えないだけに、グループとして、魅力的に感じるような。

個人的なところでは、不確定なところというか、何かをしそうなところで、『いもむChu!』と『田中菜津美』が当てはまっていたような気がする。田中菜津美の『大人の考えになるように』という話も、ぐぐたすに規制がかけられているのか、やりにくそうなのだが、このまま勢いがなくなるとは思わないまでも、気になるところ。

興味深いところで、1めんたいこ=1万円という話で、お年玉をいくら貰ったかという話で、8めんたいこ、2.5めんたいこ、4めんたいこ、1めんたいこという話なのだが。親戚の数が、どのくらいかが分からないため、一概に多い少ないは言えないのだが、どのくらいが相場なのか分からない。

私が子供の頃は、親戚が多かったため、5めんたいこほどだったが、あのめんたいこは、どこへ行ったのだろうか。親に預けた記憶もないため、好きなものを買って、使い切っていたに違いない。お年玉の話は、非常に懐かしく、めんたいことに置き換えるだけで、大分、印象が、ソフトになるから不思議なもの。

若田部遥のぐぐたすには、多くの画像が投稿され、公演中は、こんな感じなのかというが分かるのだが。気になるのは、キャップ 穴井千尋の表情で、今年は、こういうスタイルで行くということなのだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND



nice!(310) 

nice! 310