SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  243.メンバーの後ろが、にぎやかで面白い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

劇場公演をDMMの生中継で観ていたのだが、今日の公演は、春を感じさせるような元気さもあり、バラエティよりの濃いメンバーも揃うなど、だいぶ、大きく盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、他のメンバーが話しているときの後ろのメンバーの動きが面白く。渕上舞の『私にお任せ!』と指を差すところがあるのだが、村重杏奈が後ろでそれをしつつ、ヨコに回転しながら、真面目な顔で、谷真理佳を差してみたり。

岡本尚子のところでは、冨吉明日香と下野由貴が腰をくねくねしており、手話の話になると、この二人も、神妙な面持ちだったのだが、その横にいる中西智代梨が、満面の笑顔で、無言でカメラに話しかけるような素振り。この表情と、岡本尚子の真面目な話とのギャップが激しく、思わず、笑ってしまうほど。

神志那結衣(こうじなゆい)の自己紹介で、AB型、シャンプーのCMを狙ってますなど、工夫されており、研究生の脳内パラダイスでは定番なのだが。今日のチームH 博多レジェンド公演では、新鮮だったようで、そこから、他のメンバーも、血液型を言い出し、2列目の最後に、田中菜津美がクワガタとオチを付けたところで、終わりそうな雰囲気だったのだが、3列目にも、その流れが伝わり。

森保まどかが、A型というのが、血液型で性格が決るとは思わないのだが、几帳面そうで、同じAだけに、多少の親近感もあり。冨吉明日香のRの発音を取り入れたような O型もあり、どこか面白くというバラエティ精神が見える。

自己紹介とお題のところで、冨吉明日香が、雛人形の話に触れており。速く片付けないと、お嫁に行くのが遅れるという話で、この話自体は、結構、言われていることで、私も聞いたことがある。これに関して、冨吉家では、片付けが遅れると婚期が遅れるなら、出しっぱなしにすればいいじゃないかという結論に達したようで。これだと、お嫁に行けないじゃないという話で、おばあさんになっても、HKT48にいますという話も。

婚期の話は、多分、昔の人が、キチンとしないとお嫁に行けないぞということで、それを雛人形に結びつけた気がするのだが。もしかすると、話題を提供してくれる キッズケータイのお父さんが、嫁に行かせたくないという気持ちの表れなのかもしれない。

今、欲しいものというお題で、森保まどかが、『クレイジー ィィネ!!』が欲しいとの話もあり。これは、投票の『いいね』のこと。クレイジーガム放送局 HKT48ガムマジック部では、現在、『ガムマジック選手権 グランドチャンピオン決定戦!!』が行われ、兒玉遥、宮脇咲良、森保まどか、朝長美桜の4人で競っているものなのだが。今回も、優勝するとCM出演。

兒玉遥と朝長美桜が、共に8000台で競っているのだが、宮脇咲良、森保まどかは、かなり引き離されている。しかも、今回は、フェイスブックやツイッターのアカウントで、投票数を管理され、投票し難いところもあるため、一気に、巻き返せないような雰囲気。

10日が、投票の締め切りなため、わずかな票しか入れられないのだが、とりあえず、森保まどかに投票してみた。やはり、可愛い方が応援されやすいということも、あったりするんじゃないだろうか。朝長美桜は、公演でも投票を呼びかけていたのだが、ちょっとわがままな感じの話し方で、これが結構、印象に残るところもあり、アピール上手なのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(196) 

nice! 196