SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  245.できていても、いなくても [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、今回は、栗原紗英、坂本愛玲菜、外薗葉月も参加しており、久しぶりに3期生が加わった公演を観たような。やはり、3期生が加わると、新鮮さが伝わってくる。

自己紹介とお題のところでは、2期生 梅本泉の話が意外なもので。朝、メンバーから、『おはよう』や『おはようございます』などと挨拶されている中、3期生 矢吹奈子から 『おぅ!』と声を掛けられ、変だなと思いつつも、『おぅ!』と返したところ、同じ3期生の筒井莉子と間違えたと謝っていたという。

確かに、髪型が似ており、身長も、公式プロフィールによれば、1cm差とほぼ同じ。無理もないのかもしれないが、男の子っぽい挨拶でもあり、イケメンキャラとの相性も良さそうな話。

駒田京伽(ひろか)のキャッチフレーズを坂口理子に言ってみてというのも、新しい感じで、自分の番で、何を話すか考えているからだと思うのだが、『宮崎生まれの暴れん坊』となっており、笑いも起きていた。次の栗原紗英が、正確には、『宮崎生まれのトロピカール娘、マンゴウよりも愛されたい』なのだが、これを踏まえて、自分のキャッチフレーズに載せて言えたら、歓声が上がりそうな雰囲気だったのだが。

『くるくるぱー』後のMCでは、先生になって欲しいメンバーというお題だったのだが、田中優香の山田麻莉奈が先生だったら、楽しくできそうという話から、二人は仲が良くて、できてるんじゃないかとも言われていたのだが、確かに、『ゆうまりめろん』という二人だけの企画もあり、ぐぐたすに投稿された画像も、くっ付いている印象も強く。

『できてるの?』という声に、山田麻莉奈のセクシーボイスな『それはどうかしら~』が、結構、面白く。それはどうかしらと言いつつも、セクシーボイスだと、できているアピールが強く、田中優香が誤解されるからと慌てている。声の雰囲気だけで、変化が付けられるというのは、ロリ系なキャラからのというギャップもあり、凄い特技じゃないだろうか。

この二人のぐぐたすでは、『できている』、『できていない』でやりあってはいるのだが、『できてません』と言いつつ、画像では、二人で抱き合っていたり。山田麻莉奈の前日には、3月9日ということで、初音ミクのコスプレ姿もあり、好きなものを突き進むというところで、2.5次元のお姫様はダテではない。

駒田京伽のぐぐたすでも、自分は何の先生だろうという話があるのだが、何の先生というよりは、生徒を率先して、引っ張って行きそうな、そんな雰囲気がある。ちょっと冗談をいいつつも、言うときは言うという感じで、適度な距離感を保つような気はするのだが。

昨日、放送された 『Sound Room』も観ていたのだが、出演メンバーが、矢吹奈子、田中美久、田島芽瑠、朝長美桜、兒玉遥、宮脇咲良、中西智代梨、そして、指原莉乃と、小学生から社会人までがペアになっており、小学生もいるところが珍しいのだが、それも、一人じゃないのが、なんとなく、バランスが良さそうで、安定感があるというか。たまたま、一人ではなく、ペアだと、こういうものという雰囲気がある。

中居正広からは、『そうですね』という48グループのメンバーがよく言う言葉が気になったようで、みんな同じだと埋もれてしまうという話なのだが、総合プロデューサー 秋元 康の口癖のようで。カタチとしては、先生な存在で、先輩、後輩となると、知らず知らずのうちに、話し方が伝わっていくというのもあるのかもしれない。

最後は、中居正広とリリー・フランキーも含め、みんなで鬼ごっこしており、これが無邪気で、微笑ましくもあり。大人の遊びというと、いろんなものを使いたがるが、子供の遊びも、やってみると、今でも面白いのかもしれない。

HKT48が出演するため、初めて、『Sound Room』を観たのだが、中居正広とリリー・フランキーの組み合わせが、大人の落ち着きがありつつも、ユニークなトークで、面白そうな番組だった。

クレイジーガムの『ガムマジック選手権 グランドチャンピオン決定戦!!』の投票が、昨日、締め切られ、結果は明らかになってはいないのだが、当日の朝、観たところでは、兒玉遥が優勝じゃないだろうか。もし、逆転できるとしても、朝長美桜かなというところ。

個人的な印象としては、気のせいだろうか、ちょっと大丈夫かなというメンバーが、票を伸ばしたような。一生懸命だけど滑舌が悪い 兒玉遥、緊張すると声が高めな 朝長美桜なのだが、応援しないといけないような気分になるんじゃないだろうか。天然な感じのメンバーに、弱い人が、多いのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(285) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 285





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。