SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  259.HKT48 秘密の暴露トークバトルも、12時頃で締め切り [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今日の12時頃で、『HKT48 秘密の暴露トークバトル』が締め切られる。期間は、2014年3月5日~3月26日までの3週間なのだが、週ごとに暴露トークの内容が変わり、第3段目がまもなく終わるところ。

この企画では、上位メンバーが、ニコニコ生放送の特別番組に出演でき、1位には、冠番組まで持てる。最近は、テレビよりも、ネットの動画を観る人も多いだけに、どのメンバーが出演するのか、誰が1位になるのか、気になるところ。

5日~12日、1週目のコール数ランキングでは、1位 宮脇咲良、2位 田中優香、3位 朝長美桜、4位 本村碧唯、5位 兒玉遥、6位 松岡菜摘、7位 穴井千尋、8位 矢吹奈子、9位 田島芽瑠、10位 谷真理佳。

暴露トークバトル開始から11日目、3月16日までの中間発表では、1位 田中優香、2位 宮脇咲良、3位 兒玉遥、4位 朝長美桜、5位 本村碧唯、6位 松岡菜摘、7位 田島芽瑠、8位 矢吹奈子、9位 穴井千尋、10位 森保まどか、11位 谷真理佳、12位 村重杏奈、13位 秋吉優花、14位 中西智代梨、15位 駒田京伽。

1週目が終わってからと、中間発表までは、わずか3日間ほどしか差がなく、この2つのランキングで、大きな動きがないのは、順位を見ると分かるのだが。その後の10日間では、相変わらず、上位のメンバーが強いのか、それとも、時間があるだけに、大きく動いているのか、期間が長い分、予想がし難い。

個人的には、パソコンを使うタイプで、ニコ生をよく観ていることから、今回は、駒田京伽(ひろか)を中心に推してみたのだが。公演でのトークやぐぐたすでも、ニコ生への強い想いや情熱が感じられ、他のメンバーとは違った雰囲気もある。

やはり、ニコ生をよく観ているからこそ、そういうものが伝わってくるのかもしれない。観ている側から出演した方が、視聴者とも共感できるところもありそうで、盛り上がるんじゃないだろうか。

昔は、テレビを観る側から出演する側になったという話が、芸能人からよく聞かれたが、現在は、ネットの時代だけに、昔のTVが、今は、ネットの生中継なのかもしれない。一昔前に比べ、TV番組の視聴率が低調なのも、ネットの存在が大きいという話もあり、確かに、私の周りでも、家にテレビはないけど、パソコンがあるという人がいる。

暴露トークの結果は、明日には発表され、どうなることやら。そういえば、ロッテ クレイジーガム放送局の『HKT48ガムマジック部 グランドチャンピオン決定戦!!』が、今月10日に投票が締め切られているのだが、まだ、結果が発表されていない。参加メンバーが、4名のみでもあり、集計中にも、時間が掛かり過ぎかもしれない。

気になるところとしては、他のラジオ番組やテレビ番組でも話が出ているのだが、HKT48から移籍する 中西智代梨と谷真理佳が、どうなるのかというところ。

中西智代梨は、自身がパーソナリティを務める 『ラジオ聴かナイト!』があり、収録との時差があるにしても、先日の放送でも、ラジオが続けられるかどうか分からないような話になっており。息が合っている 松岡菜摘とのコンビも、長く続けばとも思うのだが。


nice!(267) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 267