SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  382.ホテルでの怖い話が次々あり、奇妙なことが起こるようで [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、メンバーが、先日まで連泊したホテルでの心霊体験が語られ、体験したメンバーの話や身近なメンバーの話だけに、リアル感がある。

中でも、寝ているときに耳元でこもった女性の叫び声が聞こえ、左半身が金縛りになり、右手で左手を触ると、まるで自分の手ではないようでという、梅本泉の話が印象的。

この話の前、宇井真白の話で、梅本泉が、この怖い体験から荷物をまとめて、宇井真白の部屋に、一緒に寝てと来ており。そのときに、先日の公演でも登場した ぬいぐるみの話を蒸し返され、可愛らしさも暴露されていた。

終盤には、夏らしいことをしようと、お題が怖い話に。すると、梅本泉から、実は、こういう状況だったという話が語られ、体半分が金縛りということで、夢か現実かよく分からないというのだが。

宇井真白の話もあるため、梅本泉の心霊体験には、流れを感じるところがあり。可愛いというエピソードからの怖い話で、ギャップも大きく。また、『HKT48のおでかけ』でも、黙々と作業し、人の嫌がることを率先してやるキャラでもあり、それだけに、率直に話しているようにも受け取れる。

同じように、奇妙な話では、神志那結衣からもあり。部屋のドア付近に気配を感じて怖くなった 岡本尚子が、宇井真白の部屋に逃げ込んだところ、宇井真白が誰かに背中を蹴られたともいうのだが、梅本泉も岡本尚子も、逃げ込む先が宇井真白の部屋という共通点もある。

最後のMCだけに、怖いままで終わりそうだったのだが、そこは、副キャプテン 松岡菜摘、笑える話で締めくくっている。ホテルのドアが勝手に開き、そこに、田中菜津美がいたという。勝手にというのが凄いところで、連泊中、スペアキーを持っており、他のメンバーの部屋のも持っていたという。

幽霊よりも、人間が一番怖いということで、オチが付いたのだが。同じメンバーで、身内だからということもありそうなのだが、これには、他のメンバーも驚き、リアクションが面白く。

怖い話になると、元気な矢吹奈子や田島芽瑠も静かになり、笑顔が多いメンバーも、真顔になるのだが、幽霊に怖がる姿も可愛らしくもある。幽霊が、絶対にいないとも言い切れないところがあるのだが、怖いというのは、誰もいないはずなのに、いるように感じるところだろうか。

昨日、放送された 『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、街角調査する 神志那チーム、グルメ取材の駒田チームに分かれ、人気雑誌 『めさーじゅ』に記事をを掲載するという企画。

街角調査は、始めは、家族連れが多いように見えたのだが、なかなか取材で捕まえることができず、神志那結衣が泣き出すなど、メンバーのテンションも下がり。その後、HKT48を知る若い世代は、知名度がある分、リアクションも良く、応じてくれたという感じだろうか。子供連れの家族は、他を寄せ付けないという心理が強く働くのだろうか。

グルメ取材の方は、触り程度という感じで、次に続くということだろうか。ただ、冨吉明日香が可愛い店員さんにプライベートな質問をしつつ、メンバーが盛り上がるのだが、やはり、人に興味を持つところに面白い話のもとがありそうで。

ぐぐたすでは、岡本尚子の『ぽんぽんラジオ(仮)』が投稿されており、第14回。週1で投稿されているため、このラジオも、もう、3カ月ほど続いていることになる。メンバーによる ぐぐたすラジオで、ここまで続いたことはないんじゃないだろうか。

最近では、アイアイトークに深川舞子とパーソナリティを務め、8月31日には、松岡菜摘のラジオ 『ラジオ聴かナイト』にゲスト出演もあり、ラジオが続いている。

今田美奈のバス釣り動画もあり、慣れた感じに雰囲気があり、ちゃんとした趣味というのも伝わってくるのだが。上から撮影し、愛犬の後ろ姿も味があり、撮影しているお父さんの声だと思うのだが、若そうでもあり、楽しそうで。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(245) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 245





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。