SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  462.髪型変わると印象も違い、食べ物の賞味期限、村重杏奈の冠番組の話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。メンバー同士のやり取りもありつつ、自由な雰囲気があり、安定したにぎやかさも感じられる。

下野由貴の前髪が大分短くなっており、子供っぽい可愛らしさもあるのだが、見た目が大きく変わり新鮮さもある。最近、メンバーの髪型で、短めが目立つ気がするのだが、短いと活発で爽やかさがありそうな。ただ、活発な可愛らしさでは、熊沢世莉奈のツインテールも同じような印象があり、何か共通するポイントがあるのかもしれない。

ある意味、斬新さが感じられたのが、学校のテストで、一番、高かった点数という話。HKT48の活動をしつつ、学生生活だけに、単純に普通の学生とも比較できない気がするのだが。悪い点数でも、ハッキリ言うところに、堂々とした感じもあり、岩花詩乃と本村碧唯が男前にも見える。

伊藤来笑(らいら)の楽屋にある2日前のケーキは大丈夫かという話もあり、冨吉明日香は平気で食べたというのだが。ケーキの賞味期限は、保存の仕方にもよるのだが、大抵、数日は持つと言われており、食べれるは食べれるのだが、生クリームなどが乾燥して割れるなどするため、見た目を考えると、早めに食べてという話のようで。

冷凍保存という方法もあり、パンなどは冷凍にしても、普通にオーブントースターでそのまま焼けるため、何となく、スポンジケーキもいけるのかなと思うのだが、もちろん、ケーキは、徐々に解凍してということになるのだが。

同じような話で、村重杏奈からは、1ヶ月前に期限が切れたチーズを食べたが、大丈夫という話もあり。これが、賞味期限か消費期限かという話だったのだが、賞味期限は美味しく食べれる期間で、過ぎても、多少は食べれるというもので、消費期限は、安全に食べれる期間で、これを過ぎると食べない方が良く。

チーズと言えば、種類により保存が利くものと利かないものがあり、なかなか見極めが難しいイメージがある。最近、貰い物の大きなチーズを捨てたばかりなのだが、大丈夫な状態の味を知らないだけに、賞味期限を大きく過ぎると、手が出ないところもある。

直て欲しいところというお題で、植木南央が、下野由貴がMCでは優しく、LINEでは絵文字もなく、『うん』など短い返事で冷たいとも言われていた。相手に向かって話かけるのと、文字だけでやり取りするのでは、内容は同じでも情報が少ない分だけ、文字の方が冷たく感じるのかもしれない。

こうしてみると、どんな意味があるのか分からないような絵文字でも、それがあることで、にぎやかさや落ち込みなど、気持ちを表現しているところもあり。それが、全体の雰囲気として、伝わり難い部分を伝えているような、そんないい効果があるということだろうか。

夜公演で、村重杏奈が語っていたのだが、自身の冠番組 『しげっこ団のミッションナイト』が、福岡LOVE FMで、今月6日より放送が始まるという。ロシアとのハーフ 村重杏奈が、ロシア文化を学び、紹介する番組とのことで、ロシアに付いて知りたいことをを福岡LOVE FMで募集もしている。

ロシアというと、なかなか身近な国という感覚がないだけに、知らないことも多い。そこに、ハーフの村重杏奈から、様々な情報が伝えられると、違和感なく、すんなりと頭に入りそうな、そんな気がする。

HKT48の劇場公演などを観ていると、見慣れている分、ハーフという意識もないのだが、ロシア語がペラペラでもあり、他のメンバーとは違った強味が活かされそうで。村重杏奈というと、MCでの自由なトークが印象的で、ラジオではどんな感じになるのか、楽しみでもある。

夜公演後は、深川舞子と渕上舞で、客席に座ってのトークだったのだが、今までの立っているときとは違った落ち着いた感じもあり、じっくり話しそうな雰囲気がある。客席で、この位置に座っていると思うと、いろいろ意識することにもなりそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(268) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 268